※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
お金・保険

結婚式の披露宴のみの費用はいくらでしょうか?

結婚式キャンペーンで、衣装・挙式代無料で、披露宴のみお金が掛かるそうなんですが、披露宴のみの方でいくらくらいかかりました?
説明下手ですみません。

コメント

aina 🦋

応募のやつはみんな当たります😞

挙式はシーズンによっては無料でついてきたりするくらいの金額なのでたかがしれてます…
披露宴が1番お金かかります😞
何百万です!

•   n.

n.

その挙式のキャンペーンを調べても
    なにも出てこないし、内容的に
    挙式、衣装、ブライダルエステ、ベビーシッターさんがプレゼントと言っています。
    披露宴のみ料金が掛かります。と言われました。
    何百万なんですね!

• 4月17日
  • aina 🦋

aina 🦋

あたしは紹介割引で衣装無料と、オフシーズンなので挙式無料でした!
    なので披露宴のみだったんですが、180~200万くらいでした🤔
    親族と数人の友達のみなので全員で30人ほどの披露宴でしたが!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

キャンペーンでは無く普通に結婚式しましたが、料理、ドリンク、引出物、招待状等のペーパー類でゲスト1人あたり少なくとも25,000円位はかかると思います。
それプラス装花代やブーケ、ヘアメイク、カメラマン、音響、司会者など細かな出費が1つあたり万単位でかかります。

ちなみに私は60人で300万ちょっと、手出しは半分くらいでした✨

うちは挙式と披露宴を別にやりました。披露宴は80人呼んで380万くらいだったと思います。