※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、昼寝も短いです。睡眠障害かもしれません。ねんトレを考えていますか?

寝たと思うとすぐ泣いて寝ません💧
トントンしてウトウトまで行くのですが
そこからまた泣いて全然寝てくれません😭
抱っこで下ろしてトントンしても
結局ウトウト止まりで寝ません。
今まででしたら寝てました😭

昼寝も10分で起きたり
30分で起きたりするので
これが睡眠退行なんでしょうか?😭

ねんトレするべきですか?

コメント

みゆき

睡眠退行だと思います。その時期はそんな感じでした。

  • 🐰

    🐰

    やっぱり睡眠退行
    なんですね😭
    ひたすら抱っこなのですが😅
    どのくらいで終わりましたか?😭

    • 4月17日
  • みゆき

    みゆき

    睡眠退行はすぐ終わります。
    だいたい3週間くらいです。ただ、そのあと6ヶ月あたりから夜泣き始まりました。

    • 4月17日
  • 🐰

    🐰

    3週間ですか😂
    夜泣きもあるんですね🤣
    まだまだ先は長いですね😭笑

    • 4月17日
  • みゆき

    みゆき

    終わってみたらあっという間ですが育児っていつも今が辛いんですよね。お疲れ様です。
    いまネントレするならゆるーくやるのがいいと思いますよ!うちは短期間で終わらせたかったので8ヶ月の時、泣かせるネントレしました。いまはセルフねんねです。

    • 4月17日
  • 🐰

    🐰

    すごいですね😳
    8ヶ月でもできるんですね✨
    緩くやってみます😂

    • 4月18日