※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後間もない経産婦が、乳首の問題で悩んでいます。回復期間や対処法について相談しています。

産後間もない経産婦です。
母乳が漸く出始めたのにもかかわらず、2人目は口が小さいせいかしっかり乳輪まで咥えられず、乳首の先端部分が吸われて水ぶくれになって潰れてしまい、今右は吸わせると流血していまいます😱 
左はなんとか流血せずに頑張っていますが、ユベラを塗っても痛くて心が折れそうです😵
切れたり等で乳首から流血したみなさんは、どれくらいで回復しましたか?
上の子で強靱な乳首になっていると思ったら大間違いでした😭
搾乳したりで乗り切ってますが、直母でラクに飲ませたい…😵

コメント

怪獣あんこら

ランシノー塗って、痛い時はミルクにして休みました。比較的軽い出血なので、二三日で治りましたが…。痛いですよね😭私も、搾乳したりしてます!ちくびの保護器とかはどうですか?🤔

• まめ

まめ

とりあえずミルクにしてお休みしてるのですが、お休みすると張って痛いしで😭
    保護器も早速試してみましたが、口が小さくて更に咥えるのが難しいらしく、保護器の中が血溜まりとなってしまいました😱しかもそれを飲んだので、盛大に血を吐きました😭
    搾乳も先端部分なので正直痛くて…やはり2~3日は耐えるしかないですかね😣

• 4月17日
すっす

私はランシノーを塗って、次の授乳までラップパックして、その上から保冷剤で冷やしてました!
いったいですよねぇ😭
乳輪周りをマッサージで柔らかくしてみてはどうでしょうか?
柔らかさが大丈夫なら出来るだけ乳輪まで押し込んでみて下さい!笑

• まめ

まめ

ちょっと冷やして母乳の出を抑えるのも必要そうですね😭
    上の子の時は最初から詰まりまくって乳腺炎になり、そこから母乳が殆ど出なくなってしまったので、今回はサラサラで良い感じに張ってた矢先😱
    柔らかさは助産師さんがびっくりするくらい柔らかいらしいので、なんとか子供に大きい口を習得してもらうしか無さそうですね😰
    乳輪が押し込めないくらいのおちょぼ口なんですよ😥ホント…やれやれ
    上の子はすんなり乳輪までぱくーっと上手だったのに😭

• 4月17日