※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談です。生理予定日に出血があり、量が少なく体温が高い状態が続いています。検査薬は陰性でした。子宮外妊娠の症状と似ているか不安です。

子宮外妊娠されたことある方いらっしゃいますか?
良かったらお話聞かせてください。
妊活中で生理予定日2/28から出血し始めたのですがいつもと違い量がかなり少なく不正出血っぽい感じで体温も高温期のままです(;_;)
今朝病院で診てもらったら生理が来そうだよとは言われたんですが1週間後まで高温が続いたら妊娠の可能性もあると言われました。
子宮外妊娠の症状と似てますか?
生理予定日の検査薬は陰性でした。

コメント

まみむめも

8月に子宮外妊娠を経験しました。
私は妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院受診したのは4wに入ったころで、エコーで胎嚢確認できず、少し茶色い出血もありました。
5日後に再診するよう指示があり、その間に赤い出血が少しありました。5wに入っているところでしたがまた胎嚢が確認できず、血液検査でhcgの値を調べると、しっかり数値が出ており、大きな病院を紹介されました。
結果、卵管に着床している可能性が高く、腹腔鏡下手術を受けました。卵管破裂すると大事なので、痛みがあるようなら尚更、早めに診てもらうべきだと思います!

  • ミニー

    ミニー

    子宮外妊娠も検査薬で陽性が出るんですね!!
    陰性の場合でもあるのかな(;_;)

    今朝病院で診てもらい赤ちゃんらしきものはなく生理がちゃんときそうな感じだよーとは言われたのですが、このまま高温が続いたら子宮外妊娠の可能性が高いのかなって心配になってしまいました(;_;)
    痛みは今の所ないのですが痛みが出た場合はすぐに受診しますね!!!
    色々とお話聞かせて頂きありがとうございました(._.)!!のままみさん

    • 3月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    不安ですよね。。
    私は妊娠検査薬をフライング検査したので、始めはものすごく陽性反応が薄がったのですが、日に日に濃くなっていきました。
    検査時期が生理予定日より早ければ陰性の可能性もあると思います!
    無事だといいですね。

    • 3月1日
  • ミニー

    ミニー

    そうですよね(>_<)
    月曜に検査薬したので週末あたりにももう一度検査薬してみますね!!

    もしうっすらでも陽性が出たらそっこう病院へ行ってきます!

    本当不安です(;_;)
    ありがとうございます(>_<)!!

    • 3月1日
あんじゅん

外妊経験で卵管ありません。
検査薬では薄く陽性反応でした。
茶オリがおりものシートに少し着くのが毎日でエコーで見ても出血してる様な所は子宮内にないね。と言われてました。
血液検査をする度にhcgは上がっていく一方、子宮内には何も見えず。
右側の下腹部が鈍い痛みが毎日でした。
結果、子宮外妊娠で右卵管を腹腔鏡手術で摘出しました。
痛みがある様でしたら病院に早く行った方がいいと思います。
破裂してしまったら気を失う事もあるそうです。

  • ミニー

    ミニー

    コメントありがとうございます!!
    今朝いつも通りの生理がきました☆
    体温も下がってきたので大丈夫そうです!!
    お話聞かせて頂きありがとうございました(>_<)

    • 3月2日