※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵日が不明で無排卵の可能性も考えられます。病院受診が必要か、排卵検査薬を試すか迷っています。生理周期は28〜30日で、2歳差希望で焦っています。

ずっとルナルナの排卵日予想で仲良しをしてましたがなかなか授かれないので先月から基礎体温をつけてみたところ、今月はルナルナの排卵日予想をもうすぐ5日ほど過ぎようとしています。この場合いつが排卵か分からないし、無排卵の可能性もありますよね?
万が一無排卵だった場合は病院をすぐ受診するべきでしょうか?
それとも排卵検査薬なども試してみて来月も様子見でいいんですかね?
ちなみに生理周期は28〜30日です

2歳差希望なのでタイムリミットが迫っていてすごい焦ってしまいます…

コメント

さー

不安なら病院にいくことをおすすめします
私も年齢的にリミット近いのでかなり焦りました
ストレスをためないこと
体を冷やさないこと
排卵日検査薬を使ったりして私はなんとか授かることができました
大丈夫ですよ

• a

a

回答ありがとうございます!
    早いとこ病院にも行ってみようと思います😣
    体冷やしがちなので気をつけたいと思います

• 4月17日
あめ

タイムリミットが迫っているようなら自身で試行錯誤するよりサクッと病院でタイミング見てもらった方がいいと思います(b゚ェ゚o)

• a

a

確かにそうですよね!
    1人目がデキ婚だったので右も左も分からずで🌀

• 4月17日
なー

無排卵ですとタイミングをとっても意味が無いのでとりあえず病院に行ったらいいかと思いますよ
基礎体温は数周分あった方がいいとは思いますが、低温期や高温期の血液検査やエコーでも無排卵かどうかは判断するのでタイムリミットがあるなら早い方がいいと思います

• a

a

本当全く意味ないですよね悲しい💦
    病院調べてみます!

• 4月17日
みかちん

私も2人目欲しくて、産み分けのために排卵検査薬を購入しました!
排卵検査薬は確実にわかるのでいいですよ(^^)
タイムリミットが迫っているなら、排卵日当日じゃなくて2日前くらいにわかるものがオススメです。

• a

a

排卵検査薬も色々種類があるんですね!調べてみます😣
    差し支えなければみかちんさんはどこの検査薬使われてるか教えていただきたいです✨

• 4月17日
  • みかちん

みかちん

ドクターズチョイスというやつです!
    ネットで買ったので、薬局とかには売ってないかもですが💦

• 4月17日
  • a

a

ありがとうございます☺️

• 4月18日
mama

私も2歳差希望でギリギリ授かりました💦同じ感じの生理周期ですよ☆
私はめんどくさがりやなのでルナルナの排卵予想に合わせて排卵検査薬でタイミングとりました✨元々レスだったので、授かるのに何ヶ月かかかりましたが😅

• a

a

まずはおめでとうございます💕
    うちは旦那が淡白で私も産後淡白になってしまい月一あるかないかだったんですけど急にがんばってます😂
    差し支えなければどこの排卵検査薬使っているか教えて頂けたら嬉しいです✨

• 4月18日
  • mama

mama

ありがとうございます😊うちもかけこみで頑張った様な感じです😅ハイテスターで今回は妊娠しました✨排卵2日前と当日くらいの2回、レスですが、頑張りました😅でも皆さんが言われてます様に病院も良いかもですね😊

• 4月18日