※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

息子が寝なくてイライラしています。何しても泣いてしまい、理解できない子に喝を入れてほしいです。

トントン、ゆらゆら、添い乳。

なにしても寝ない息子にすごいイライラしてしまった。

手も足もポカポカで眠いはずなのに全然寝なくて、
何しても反り返ってギャン泣き。

言葉もわからない、自分の感情も
うまく伝えられない子になにやってるんだろ。

誰か喝をいれてください(T_T)

コメント

聡美

一度しっかり起こして遊んであげて仕切り直してみたらどうでしょう?早く寝かせようというお母さんの気持ちが伝わっているのかもしれませんよ!

• sayo*

sayo*

コメントありがとうございます。
    明るくして、遊ばせようともしたのですがぐずぐずしてしまったので落ち着くまで抱っこしてました(T_T)

• 3月1日
妃咲

喝なんてとんでもない!
子育てお疲れ様、疲れちゃったね。
きっと今は夜が暗いのもお月様が見えるのも気にくわないんですよ。きっと。
ベッドかお布団に危なくないように寝かせてトイレ休憩!ってこと、ありました…

• sayo*

sayo*

ありがとうございます(T_T)
    私も5分くらいトイレに籠りした…
    でもその間もずっとギャン泣きで申し訳なかったです…

• 3月1日
りり

おつかれさまです(>_<)
息子も全然寝ない子で苦労しました

私は思いきって遊びに切り替えました
意外に寝てくれたりしますよ!

• sayo*

sayo*

次からは寝ないと思ったら思い切って遊びに切り替えたいと思います(´・ω・`)

• 3月1日
かずりゅう

おつかれさまです(。>ㅿ<。)

日中たくさん遊んであげると疲れて寝てくれやすいと思います!!!
あとはオルゴールとかどうですか???

• sayo*

sayo*

なるべくたくさん遊んだり、天気が良ければ1時間くらいお散歩に行ったりもしてるのですが…
    オルゴールは全然ダメです(´・ω・`)
    どうやって取り入れたらいいのかもよくわからなくて…

• 3月1日
まめあず

何してもダメならそのままベッドに下ろしちゃったらどうですか(∩´∀`)∩?
私も前どうしても寝てくれなくて腕が疲れた時、疲れたー!って泣いて反り返る息子をそのままベッドにおろしたことがあります。
そしたらなんともぞもぞしながら一人で寝てくれました!!
それから夜の寝かし付けは授乳後そのままベッドです(∩´∀`)∩

イライラしていい思います!
私もまさに今日のお昼寝の時イライラしてしまいました( ⊃_⊂ )
いくら子供がかわいくて愛おしくてもイライラしちゃうことありますよね。
そしてそのイライラしてしまった事に対してすごく後悔しますよね…。
でもこればっかりは仕方ないですよ!かーちゃんだって万能の人間じゃないんですから。

お互いイライラしてしまったこと、イライラしちゃってごめんね!と謝ってまた笑顔で赤ちゃんのお世話しましょう(∩´∀`)∩

イライラしてしまう自分を自分で許してあげましょう(∩´∀`)∩
私はもうお昼寝時のイライラはそれはしゃーない!って許しちゃいました♡

• sayo*

sayo*

初めて息子に対してイライラしてしまって…
    後悔がすごいです。
    自分で自分を許してあげる…その通りだと思います…
    ありがとうございます(>_<)
    完璧じゃないですもんね。

• 3月1日
ラズリズ

寝かしつけお疲れさまです!
まだ2ヶ月の娘を育ててますが、寝てくれ~って思うほど寝てくれない…ものすごくわかります!!(>_<)

少し寒い部屋や廊下に行って気分を変えさせて、すこし気分が変わったな?と思ったら、手足をバタバタ動かして遊んでみて…。
で、ご機嫌がよくなってきたらおっぱい咥えさせて…眠そうになってきたら添い乳っていう流れがうちはうまくいってます。

お互いにがんばりましょうね!

• sayo*

sayo*

気分を変えるのは大事ですよね。
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 3月1日
#yuko#

とても分かります( ; ; )
うちの子も日中はお昼寝しないし一人遊びもそんなにできないのでつきっきりで、夜中もまだ2〜3時間おきに授乳なので、寝不足と疲れから、イライラとしてしまう瞬間があって。そのあと、すごく反省します…

何か訴えたくて私がその要求を満たしてあげられていないから一生懸命泣いてくれている我が子に、イライラしてしまうなんて最低だなと思います。
心の中でイライラってなってしまったときは、その瞬間に反省して、子どもには笑顔でたくさん抱きしめてあげて、『どうしたのかな〜?』って声をかけてあげることでイライラしたことを帳消しにしてます!笑

子育て、大変ですが、がんばりましょう( ; ; )

• sayo*

sayo*

ほんとその通りです。
    何が求めているのにそれに応えてあげられなくてすごく申し訳ないです。
    私がわかってあげられないのに息子に対してイライラなんかして…
    息子の方が怒りたいですよね。

• 3月1日
ももか☆

私もそうでした。

イライラしますって!
お母さんは神様じゃない、人間だよ!(私は主人にこの言葉を言われて救われました)

娘を布団に置いて2分トイレにこもったり、夜中まで仕事の主人に助けてとメールしたり、トントンが強くなっちゃったり、毎日夜が来るのが怖かったです。
でもほんのちょっとずつですが、状況は良くなります!
お互いに寝かしつけも、寝付くのも上手になってきます(*^^*)

私もいまだに泣きじゃくられる時には、泣き虫!ちび!なんて文句を小さい声で言ったりします(笑)

• sayo*

sayo*

素敵なご主人様ですね。
    私もその言葉に少しホッとしました。

しっかり昼夜の区別もついて順調に進んでいた中でのことだったので余計焦ってしまったのかもしれないです(>_<)

• 3月1日
  • ももか☆

ももか☆

うちも、毎日一歩進んで二歩下がる~みたいな感じです(笑)
    寝かしつけも添い寝トントンに慣れてきた!と思ったら急におっぱいじゃないと絶対に寝なくて振り出しに戻るですよ。。。

コメント見てたらみんな一緒で励まされます!頑張りましょうね(*^^*)

• 3月1日
コツン

分かりますー!
他の皆さんのコメントを見て、私も泣きそうになりました〜笑

反り返りながら全力でギャンギャン泣いている娘を見ながら、あぁ〜私も赤子の頃はこうやって母を困らせたんだなぁ〜…なんて思いながら、イライラしないように頑張ってます笑

一人じゃないですよ!
みんなで頑張りましょう!

• sayo*

sayo*

ほんとにみなさん親身になってくれて、自分の体験談なども教えてくれて…
    1人じゃないっていうのがよくわかりました。

子育てすると親の偉大さに気付きます。

• 3月1日
ポコポコたん

まだ1ヶ月経ってない女の子のママです☆
うちも今日トントンしてもゆらゆら揺れても全然寝なくてイライラしてしまいました(´・ω・`)
しかもちょっと強く言っちゃってすごく後悔😭
里帰りしてるのでおばあちゃんが気を利かせてくれて、午後から少し1人になる時間をくれました(´ー`)やっと寝てくれた時間です💨💨
1時間くらい?かな1人でいたんですけどなんだか涙が止まりませんでした(´;ω;`)子供に対してイライラしちゃう自分にイライラして、子供に言ってしまった事に後悔して泣いて…。旦那が隣にいたらもっと気持ち的にも余裕があるのかなと思いながら1人お昼寝しました。

お互い大変だと思いますが頑張りましょう!!今を乗り越えれば今よりもっともっと楽しい毎日が来ます♡
だから今は耐えようと自分に言い聞かせてます!!
だから頑張りましょう(*^^*)

ひーこ1011

お疲れ様です!
本当に疲れちゃいますよね💦
イライラしますよ〜f^_^;
私はクッション殴ってました(笑)

うちは、何してもダメで、抱っこも反り返ったら、もうお布団におろしちゃいますf^_^;
疲れてそのまま寝るかもしれないし…
自分も疲れてるので、危険が無いかだけボーッと見てます(笑)

うちは、抱っこではなく、寝るときはゴロゴロしながら自分の良いポジション見つけて寝たい人なので、1歳前から、寝るちょっと前にはお布団に下ろせ!て暴れてましたf^_^;

私たちだってずっと休みなしに、夜中も付き合って起きてるんやから、疲れますよ!
イライラもします!
そこは仕方ないかな〜って思います。
ただ、手だけは上げないように気をつけてます。

その分、昼間とか他の時間に、大好きだよ〜!てギューってしたり愛情をたくさん注いであげたら良いかなって思います꒰*´∀`*꒱

Sちゃん☆彡.。

私は泣かせてましたよしばらく👍
そしたら泣きつかれて寝ます(笑)

まぁ

私も何をしてもギャン泣きでイライラすることいっぱいあります^_^;
ギャン泣きすると持病の発作が出やすくなってしまうのもあり
もーお願いやから泣き止んで!
って布団に置いてしまうこともあります(._.)

多分寝てほしい、泣き止んでほしいって気持ちが伝わってるのかなと思って
深呼吸して落ち着かせてからもう一回抱っこします*\(^o^)/*

みそみそまる

大丈夫ですよ。
ママだって疲れるしイライラするのはあたりまえ(*^ω^*)
赤ちゃんを安全なところに置いて少しだけほっといて一息ついてください!
イライラするのもそれを後悔するのも大好きだからですよね。
だから仕方ないんですよ(*´∇`*)