
無痛の断続的な張りが規則的にあり、陣痛に繋がるか相談です。
前駆っぽく波のある張りがきますが、痛みがきません💦
ほぼ無痛の断続的な張り、ここから陣痛に繋げられた方いますか?測ってませんが割と規則的にきます!
- にゃんこ
コメント

れいたん
私も前駆のときは痛みというより苦しい感じの張りでした!
おっぱいマッサージと四つん這い、お産のポーズ、カレーでそのまま陣痛になりました!笑
でも、知り合いで痛みそんなに感じなくて定期的な張りが5分間隔とかになってそのまま子宮口全開になった経産婦さんがいらっしゃるので、気をつけてください!
定期的だったら測った方がよいかもです!

れいたん
張り感そんな感じでした!
おっぱいマッサージは親指と人差し指、中指で乳首を縦と横にそれぞれつぶしたりひっぱったりしました!
強さは指が少し白くなるくらいぎゅーってするそうです。
痛くてやってなかったのですが、知り合いの助産師さんに
おっぱいマッサージは促進剤と同じホルモン出るから、早めに産みたいなら頑張って!
と言われてやりはじめました!
本格的に始めて3日で出産しました☺️
-
にゃんこ
わかりました!なんかどうも乳首にぶつかると不快感があり妊娠中は触りたくなかったんですが、やるしかないですね💦頑張ってみます!
- 4月17日
-
れいたん
不快感あるなら無理にしなくても💦
ストレスよくないですー!
のぼせないようにお風呂にゆったりつかったり、ごはん食べると進むとも聞きました!
あとは赤ちゃんに出て~ってお願いしましょっ❤️笑- 4月17日
-
にゃんこ
でも今マッサージやり始めたら痛くなってきました😆笑笑
ちょっとびっくり笑笑
せっかくなのでもうちょい頑張ります(о´∀`о)- 4月17日
-
れいたん
おぉー!笑
ファイトですー❤️- 4月17日
-
にゃんこ
はっきり痛い!っていうのが今2回きて、そのあと便意?な気がしてトイレ行くも出ず、今じんわりとした生理痛的なのがもやもや続いてます!
はっきりと波がある感じではなく、まだずっと地味に痛い感じですが…
痛くなったの今回の妊娠で初なのでワクワクしてきましたっ(笑)
これで本当に陣痛に繋がったられいたんさんに非常に感謝です🤣- 4月17日
-
れいたん
ワクワクですねっ!
出てきてくれることを祈ってます✨
少しでもお役にたてれば嬉しいですっ🤣- 4月17日
-
にゃんこ
間隔測り始めたんですけど、まだ全然痛くないのにめっちゃ短くて😅
これは陣痛じゃないですよね😅
それともこの短い間隔がすんごい長時間続くんですかね?マッサージしてるせいなのかあまりにも頻繁にきます🤣- 4月17日
-
れいたん
産院の助産師さんに、痛みの感じ方は人それぞれだから張りが10分間隔になったら連絡してねって言われてましたよ!
私は耐え難い痛みになりましたけども笑
前屈なのかもですが、経産婦さんですし、もしマッサージやめてしばらくしても間隔が定期的なら一度病院に連絡してみても良いかもしれないです!
。。。それで違って帰される可能性は否定できません🤣
ごめんなさい🤣笑- 4月17日
-
にゃんこ
遠のくのも怖いですが、一回マッサージ休憩します😅👍
でも初産の時でも10分間隔の頃ではまだ陣痛と確信できるほどではなかったんですよねー😂結局5分くらいになってから電話して、それでもまだ疑いながら向かい🤣着いたら無事陣痛で、子宮口7センチの5分間隔で安定してました!
いや〜でも本当明日旦那休みだしこのまま産めたら最高なんですが…- 4月17日
-
れいたん
すごいっ!
痛みに強いタイプなんでしょうか✨
あとはべビー次第ですかね?
おまた近くのお腹たたいてこっちだよーって呼んで産まれてきた友達がいます🤣
もうオロナミンC飲んだり四つんばいになったり足広げて座ったりといろいろ試してみてください!
旦那様いるときに産みたいですねっ!
3人ママほんと尊敬です❤️
頑張ってくださいっ✨- 4月18日
-
にゃんこ
鈍感なのか馬鹿なのか…全然痛みには強くないんですけどね😅
やっぱ声掛けは侮れないんですかね✨私もちょっと叩いて呼んでみます🤣
はい、やれることは全て試したいです(;ω;)
こんな長々とお付き合いいただきありがとうございました😭💕- 4月18日
にゃんこ
コメントありがとうございます!私も苦しい感じで、痛いかもと思ってもお腹の中が痛いんじゃなくて、張ったことによる表面の痛み?の方が近いイメージです💦
ちなみにおっぱいマッサージは乳首への刺激ですか??
今家事がひと段落したので、ちょっとやってみようと思います!