※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まゆみん☆
ココロ・悩み

義理のお母さんが勝手に子供のドレスを買ってきて、納得できずに旦那とゲンカ。どうやって角を立てずに解決すればいいか悩んでいます。

旦那とご両親とその友人達と韓国に旅行に行ってました。旅先で連絡があり…おかんが子供のドレスを買ったから…と事後報告を受けました。
実は、義理の弟の結婚式が夏にあるので…
子供2人のドレスを私が選んで着せたかったのに…
義理のお母さんに、韓国で勝手に選ばれた事に…モヤモヤしました💦買ってくださる…その気持ちは嬉しいんですが…どーも納得がいきません。センスも違いますし、勝手に選ばれた事に腹が立ちます。
旦那と大ゲンカしました💦

でも、お母さんは、これ着てその後…捨ててね…と言うんですが、私としては、嫁の立場で言いにくいんで…
角が立たない、何かいい方法ありませんか?

ちなみに…私はネットで注文してドレス届きまちです😂

コメント

ぽち

「結婚式用は購入済なので、お義母様が買って下さったドレスはお誕生日会で着させて頂きます」
とお伝えするのはどうでしょう?
お誕生日会にお義母様をお呼びする事になりますが^^;

• ☆まゆみん☆

☆まゆみん☆

ハッキリ伝えるのが、こちらもスッキリしますよね!!
    違うイベントで…着させて頂きます…めっちゃいいですね🙏🏻参考になりました✨

• 4月18日

うわ~嫌な思いされましたね😢
私なら、すみません~もう可愛いの見つけて買っちゃってて、それを着せる予定です!せっかく買ってくれたのに申し訳ないです~。とそのまま断ります💦

• ☆まゆみん☆

☆まゆみん☆

久しぶりに、頭に血が上りました。母親の楽しみを…なぜ奪う?自分の考えを押し切る所があるので…前々からいやだなっと思ってました😂
    もーニコニコで、旅行のお土産でこれが一番のヒット商品と言われると、言いづら過ぎて旦那に、前々から用意してあった…って伝えてもらいました🙏🏻

• 4月18日
プーさん🐻

受け取って、結婚式の時は自分で買ったドレス着せます👗
小さくなっちゃって〜って言います!笑笑

• ☆まゆみん☆

☆まゆみん☆

帰国後…夕食会があり…あのドレスを👗持ってきて、着せてほしいと…みんなの前で言われました✨お母さんのドヤ顔が…本当にしんどかったです(笑)それが、また、ちょっと大きめだったんですよねー🤣

• 4月18日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

外国のお洋服って日本人と体型が違うのでちょっと大きめでもきついことが多いです!笑笑
    丈長いから入るかなーって思ったんだけど他がきつくてーって言っちゃいましょ💗

• 4月18日
  • ☆まゆみん☆

☆まゆみん☆

確かに、外国サイズ…と日本じゃ合わないですよね!解答ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月19日