※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
お仕事

専業主婦歴4年、息子が幼稚園に入ったが、働く気になれず主人からプレッシャー。子育て中のママはどんな所が働きやすいでしょうか?皆さんはどこで働いていますか?

ハートが弱いので、厳しい言葉はナシでよろしくお願いします🙇‍♀️💦

専業主婦歴4年、息子も幼稚園に入園したので、主人からそろそろ働きに出たら?いつから働くん?と言われました!
正直4年も開くと、緊張と不安ですぐに仕事をという気になれません😨
私が甘えてしまってるのがいけませんが😓
5月までには決めなよ?と主人からのプレッシャーも毎日で焦ってます😥😥😥
子育て中のママはどんな所が働きやすいでしょうか?🤔
皆さんどんな所で働かれてますか?✨

コメント

はむこちゃん🐹

幼稚園だと夏休みや冬休みがあるので給食センターとかいいとおもいます🤗

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    なるほどですね🤔✨
    給食センターの求人、わたしの地域ではなかなかなくて😭
    もう少し探してみようと思います!

    • 4月17日
b

わたしは育休中で、がっつり正社員で復帰予定ですが、小さい頃からの夢はカフェで働くことです…!(笑)
いつか仕事辞めて絶対カフェで働きます。(笑)

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    カフェ素敵ですね(*´ω`*)✨
    やりたいことがあるっていうのは羨ましいです😊
    私も頑張って見つけようと思います😌

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

復職勇気がいりますよね💦
私は第一子妊娠中なのでご回答に添えるかわかりませんが、妊娠前は事務仕事をパートでしていました!
時間も固定でしたし事務員さんが多かったので休みも取りやすく残業もなかったため、働いてるママさんも多くいらっしゃいましたよ😊私は引っ越しに伴い退職しましたが、叶うなら出産後も働きたかったです!

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    はい😞
    実は私は、子供が年中さんになるまでは働きには出ないつもりでしたが、主人が早く働けと急かすので、今必死に探してます💦

    事務は土日祝休みのお仕事だからいいですよね(*˘︶˘*)
    事務の仕事も含めて、また探してみようと思います!

    • 4月18日