保育園のブログで写真掲載に不安。集合写真で息子が外れるのは可哀想?閲覧制限あればいい。普通なのか不安。
入園予定の保育園が閲覧制限のないブログに保育の日常を載せています。
アップの写真も多く、このご時世なにがあるか分からなく不安な為、アップの写真は控えていただくようお願いしました。
すると、選別も大変なので、ブログ用の写真には一切写さないとのことでした。
こちらの意向もくんでいただいたし、保育士さんも大変なのでそれが妥当なのかな、とも思いましたが、集合写真なども載っていたので、集合写真を撮る際は息子だけ外されるのかなと思うと物心がついてきた時に可哀想なのかなとも思ってしまったり😓
保育園での日常を見れるのはとっても良いので閲覧制限かかっていたら良いのに、、、と思うばかりです。
悪用されたりなんて考えすぎなのかなと思ったり、うるさい親だなと思われているのかなとなんだかモヤモヤしていまいました。笑
閲覧制限のないブログに顔がしっかり分かる写真が載ってることはわりと普通にあることなのでしょうか🤔
- ミルク(4歳10ヶ月, 8歳)
ミルク
それはびっくりですね!!
意外と閲覧制限ないSNSに載せるのはあることなんですね😅
同意書はあったんですが、ブログの同意書単体ではなかったのでブログのみで聞いてもらえるとありがたかったです😅
コメント