※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

帝王切開後1年で経膣分娩を検討していますか?計画的に開けた方や再度帝王切開を選んだ方がいますか?近くの産院で相談できます。

帝王切開1年あけると経膣分べんできます。近くにできる産院があります。
1年計画的に開けた方いますか?それとも1年あけても帝王切開をまた選んだ方いますか?

コメント

はるいろ

私はひとりめ帝王切開で産みました☺️
2人目はまだですが、経膣分娩のリスクを考えると次回も帝王切開を選択します🌟

• rin

rin

帝王切開してどれくらい経ちますか?

• 4月17日
  • はるいろ

はるいろ

1年8ヶ月経ちました!
    そろそろ妊活考え中です☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2年半空いてますが帝王切開です。

りゆりゆ

子宮破裂のおそれもあるので。。

私は次も帝王切開の予定です。

うさ

一人目帝王切開で、トラウマになって下から産みたいと思って経膣分娩を希望していました!でも傷口の状態で出来ないと言われたので帝王切開になります(._.)

• rin

rin

妊娠何週目でわかりましたか?

• 4月17日
  • rin

rin

傷口はどう悪かったんですか?

• 4月17日
  • うさ

うさ

12週でした。
    経膣分娩が出来る産院に転院したのが12週だったので。
    傷口は真ん中は良かったんですが、両端がかなり薄くなっていて、そこから裂ける可能性が高いと言われました(;_;)
    もし最初に傷口の状態が良かったとしても妊娠の経過と共に思ったよりも薄くなっていく可能性もあるので、途中で帝王切開になることもあることもあると言われました💦

出産して1年したくらいに希望している産院で妊娠前に傷口の状態を診てもらってた方がいいかもですね!

• 4月17日
  • rin

rin

ありがとうございます!

• 4月17日
みー

6年、間があく事になりますが
帝王切開の予定です。
経膣分娩もできますよ。と助産師さんに
言われたのですがリスクを考えると
帝王切開一択でした。
私の場合1人目がかなりの難産で
苦しんだ末の緊急帝王切開だったので
2人目は自分の精神面、子供の事を考えて
楽に安全に産んであげたいという思いがあったのもあります😊

• rin

rin

6年あけた理由を良ければ教えてください!

• 4月17日
  • みー

みー

特にこれと言った理由はありません😅
    自然なタイミングで授かれたらいいな〜と
    待ってたら割と間があいてしまった感じです(笑)

• 4月17日
かん

三人とも帝王切開です。1年以上あけてと言われたので、歳は3〜4歳ずつ離れてますが、2人目以降普通分娩したいとは特別思いませんでした。
リスクも高いので💦
というか帝王切開後の普通分娩してくれる産院も中々無いので選択肢に入れず調べることさえしてなかったです。
3人目産みましたが、子宮はだいぶ薄かったみたいです。

みぃ877

私も一人目帝王切開で二人目、普通分娩を考えましたが、リスク等を主人と話し合い、主人も帝王切開して欲しいと言うので帝王切開の予定です。

普通分娩で産みたいですが、結局は母の自己満足でしかないのかな?とも思います。お腹の中の子の危険や、上の子のことを考えるとまだ死ぬわけにはいかない、少しでもリスクの少ない方法を選ぼうと思います。

にゃみたん

上の子が1歳7カ月で次の出産になりますが、もう自動的に次も帝王切開と言われました!