※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

体重管理について相談です。短期間で増加し、対策を取っても増えてしまいました。これからの対処法を教えてください。

先週34wの健診で、32wから2週間で体重が2キロ増えてしまいました。妊娠前からは上限内だけど、短期間で増えすぎた為体重管理を気をつけてねと言われました😖そこから1週間、夜ご飯は炭水化物を抜いて海藻サラダや豆腐などを中心に食べたり、間食を寒天ゼリーにしたり、お散歩やスクワットなどの運動もしていますが、むしろまた1キロ増えていました、、、😔これから、どのように体重管理をしていいか分かりません。何か良い方法があったなど、色々教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

マハロ

私も1人目の時は何しても体重増えました💦😅
こないだの助産師外来で、体重管理の事で貰ったアドバイスで、食前にところてん食べて、水分を摂りすぎないようにとアドバイス貰い実践中ですが、かなり体重増加抑えられてます😊👍
平日の晩御飯はところてんを食前に食べてますが、週末は食べれる時にしか食べてないです^_^
1人目の時より、食事制限緩めても、増加が抑えられてるので自分には合ってるのかなと思います^_^
(もちろんお菓子の間食はなし、おやつは寒天やフルーツや野菜などにしてます)

• みい

みい

ご回答ありがとうございます😊
    ところてんが良いんですね😮!!水分はたくさん摂らなきゃと思っていましたが摂りすぎも良くないんですね😵実践してみます、ありがとうございます🥰

• 4月17日