※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

友人や旦那が虐待の冗談を言うのが苦手で、ストレスを感じています。子育て中の人に理解されるか不安です。

これめちゃくちゃ気になってた事なんですが
友達とか旦那でも冗談で「虐待や〜(笑)」
とか言われるのめちゃくちゃ腹たちませんか?😰
全然向こうは冗談で言ってるのは分かってます!
けどめちゃくちゃ死ぬ程苛々してます。


この前旦那の仲良いよく遊びにくる友達が来た際
取り敢えず次から次えといつも息子がおもちゃを出すので
「〇〇!何回も言ってるでしょ!いい加減にしなさい」
「新しいおもちゃで遊ぶ時は違うおもちゃを片付けなだめよ」と普通に怒りました
じゃあ、「〇〇ちゃん(私)虐待?笑こわ〜笑」
と笑いながら、、😅
まじで苛々しましたが笑って誤魔化しました😰

旦那にも子供が遊んでる隣で私SNSをみていたら
そこを動画に撮り隣にいるのにラインで
画像を送ってきて「育児放棄の図」と送ってこられた事もあります💦
その時は普通に「そうゆう事冗談で言う奴ほんま嫌い」
と言いましたが。。

冗談は全然わかりますがこの事に関しての冗談だけは
私はまじで無理です。おかしいですか?😭
子供がいる人しかわからないんでしょうか、、
旦那は例外ですが😅😅

コメント

Yu-mama

おかしくないと思います!
旦那だろうが友達だろうが私も冗談でも嫌です!

ゆぴる

虐待って大変な事だから簡単に冗談でも口にして欲しくないですね😱

虐待だけじゃ無いですが、病気の人のマネとかして笑ってる人とかもマジで無理です😱💦