※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
産婦人科・小児科

アレルギーについて質問です!※口周りの写真載せてます以前、一度食べた…

アレルギーについて質問です!
※口周りの写真載せてます
以前、一度食べたことがあるキウイを食べた数分後に、口周りが赤くなり、蕁麻疹が出ました(><)
友達に相談したところ、1回目はアレルギー症状出なくて、2回目3回目の方がアレルギー症状が出るよ!と教えてもらいました💦
体調が悪いと出ることもあるよ。と言う子もいたのですが、体調は悪くないし、体調悪い時に出るような蕁麻疹じゃない気がして、アレルギーを疑ってます。

病院を受診する際は症状がない状態での受診になるのですが
その時食べた物と状況、蕁麻疹の写真をお医者さんに見せたらいいのでしょうか?
初めてのことなので無知で(><)
教えていただけると大変助かりますm(_ _)m

コメント

ママリ

アレルギーっぽいですね💦
そうです!この写真と食べたものを伝えたらおそらくアレルギー検査になると思います☺️!

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性高いと思います💦
写真を見せて状況を話せばいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

娘もアレルギーがあります。
一度目がどうか、より、一度目に食べた時はぎりぎり限界値を超えなかった、今回キャパオーバーして蕁麻疹という形で出たのかなぁと思います。
うちの娘は体調が悪いがどうかだけでなく、体調が良くても皮膚の状態がカサカサぎみな時にも出たりします。見えないところでの体調の悪さも出るんです(⁠T⁠T⁠)
ここまで出てるのであればかかりつけの小児科でアレルギー検査してもらうか、病院によっては1回蕁麻疹出たくらいでは様子見てと言われることもあるのでその場合近くの皮膚科とかアレルギー科がある病院の受診をおすすめします!とりあえずはかかりつけの小児科ですね💡

はじめてのママリ🔰

食べた量は前回と同じですか?

これはアレルギーですね、本人苦しそうな感じは大丈夫でしたか?

病院によると思うので参考程度に聞いてください

うちは粉ミルクででて次の日かかりつけ(車に慣れてなくて家から激近だったのでかかりつけいってます!)に電話して検査可能か確認して受診に至りました😌

写真となにしてでたかとか伝え採血してくれました!

半年後の検査はアレルギー科あるとこで受診しました✨️