※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

2歳差育児を考えています。2歳差の育児について経験のある方のアドバイスをお願いします。

2歳差育児についてです。
あと数日で1歳になる娘がいるのですがそろそろ2人目を考えても良いかな、と最近思うようになりました!
幸い、娘は手がかからない子なので、2歳差かぎりぎり年子(娘は4月生まれなので、下の子は3月生まれなどといったほぼ2歳差の年子)とかでもありかな、と。

2歳差で育児されてる方、大変なことや2歳差で良かったと思えることなど教えてください!

コメント

すもも

2歳差です。長女はあまり手のかからない子ではありましたが、やっぱり大変でしたね💦赤ちゃん返りもありましたし、嫌々したり。面倒見は良く、わりといいお姉ちゃんではありますが、今も妹に嫉妬してみたり、おもちゃの取り合いでゴタゴタしてます。

良かったことは育児が一気に終わるって感じですかね😌