※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

保育園でお菓子を渡されることに困っています。子供が他の子からお菓子をねだるようになり、対処法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

保育園のお迎えにお菓子を持ってきてるお母さんが多くてちょっと困ってます💧

保育園から離れたところであげてくれたらいいのに、保育園前の公園で遊ばせてるところでお菓子をあげるので、当然他の子達も欲しくなります。

以前お友達がお菓子食べてるところにうちの子が「ちょうだい!」とまとわりついて分けてもらったことがあるのですが、それ以降その子やその子のお母さんを見かける度に「お菓子ちょうだい!」と手を出すようになって本当に恥ずかしいしやめて欲しいです😭
子供には「ご飯前だからお菓子は無しよ」とか「恥ずかしいよ」とか色々言いましたがやめません😢
だからと言って私はお迎えの度にお菓子を渡したくないので、代わりのお菓子を持っていくというのもしたくないです😥
どうしたら「ちょうだい!」って手を出すのをやめさせられるでしょうか😭?!
それとも、わざわざやめさせなくても子供のやる事だからほっといてもいいものでしょうか…?
もう最近お迎えの時間が憂鬱になってきました😢

コメント

まぬーる

お迎えのあとに公園によっている時間が惜しいので、公園はカットしてもいいんじゃないでしょうか?

でも、車以外の送迎だと確かに、公園が近くにあるとリクエストはされやすいですよねー。

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね😭
    私も本当は公園で遊んで欲しくないんですけど、保育園の出口からすぐ目の前に滑り台があって、自転車の鍵開けてる瞬間にはもう滑り台の上にいるんですよね😭

• 4月17日
nya

保育園前が公園なのですね(>_<)
それならほしくなっちゃいますよね💦

私も保育園に迎えに行く時やその後公園に行く時は、お菓子かパンを持っていき車や公園で食べてます🚗
お腹も空いているので(>_<)
子供はお菓子好きだし、毎回ちょうだいって言うのならお菓子を持って言ってあげてもいいのかも思いました☆

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます✨
    やっぱりお菓子を持っていくしかないですかねー😢
    お恥ずかしながら下の子に虫歯があって、お菓子はなるべく与えたくなくて😭
    パンはいいかもしれませんね!
    せめてパンを持っていくことを考えてみます✨お菓子を目の前にしてパンで黙るかは分からないですが…笑

• 4月17日