※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜ママ
ココロ・悩み

幼稚園の役員会で自己紹介する機会があり、「ママ友になってください」と言うのは適切でしょうか。まだママ友ができておらず、話したいと思っています。

4月に幼稚園に子どもが入園しました。
役員決めのアンケートを取られ、やる人がいなければやると言ったら、まんまと役員になりました。
明後日役員会があるのですが、その時に自己紹介があったとしたら、「ママ友になってください」と言うのはおかしいですか?

入園して1週間経ち、歩き組なので会うお母さんとは挨拶はするのですが、ママ友はまだ出来ません。
急いでいるわけではないのですが、幼稚園のこと色々話したりしたいのでお友達出来たらいいなーという感じです。

宜しくお願いします。

コメント

ママ友になってくださいというよりは
「仲良くしてくれたら嬉しいです(^^)」とかの方が話しかけやすいんじゃないかな?と思います😊

• 恐竜ママ

恐竜ママ

なるほど!そうですね!
    そうしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日
モンブラン

ん〜子供のための役員会ですし、初めての集まりで「ママ友になってください」発言は少し場違いな気もしますね^^;

• 恐竜ママ

恐竜ママ

やっぱりそうですよねー💦
    言い方変えてみます!ありがとうございます!

• 4月18日
ペネロペ

ママ友っていうワードは出さない方がいいかな~て思います。
言葉が先行しすぎてマイナスイメージ持ってる方も多少いると思うので💦
仲良くしていただければと思います!気軽に話しかけてくださいね!みたいので良いと思います(^^)

• 恐竜ママ

恐竜ママ

そうなのですか?!
    ママ友ってマイナスイメージなんですね…それは知らなかったです…
    そうしてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 4月18日
ふーさんママ

役員の仕事のとき以外でも仲良くしてもらえたら嬉しいです、みたいな感じだと気軽な感じでいいかな、と思います。
私も上の子が年少のとき役員やりました。
学年を超えて保護者の方々と仲良くなれたし楽しかったですよ。卒園して一年経ち、同じ時に役員やったお母さんたちはすでに卒園して2年、3年経ってますがいまだに交流あります。
楽しい一年になりますように。

• 恐竜ママ

恐竜ママ

卒園した後も交流があるのは素敵ですね✨
    そうしてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
りな

ママ友を作るために役員になったわけではないですよね?ママ友になって下さいは、ちょっと変だと思います😅

役員を通じて、仲良くしていただけたら嬉しいです。くらいにしておいた方がいいかと思います。

• 恐竜ママ

恐竜ママ

そうですね…
    言い方変えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月18日