※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。おうちでの時間についてアドバイスをください。

9か月の女の子のママです👶
皆さん、お散歩以外の時間っておうちでどんなことをして赤ちゃんと過ごしていますか?(>_<)
絵本を読んだり歌を歌ってみたりおもちゃで遊んだり…いろいろしてみてはいるんですが、ずっと遊び続けられるわけでもなく、空白の時間(?)がちょこちょこあります💦
まだハイハイもできず動ける範囲も限られるので、こんなんでいいのかなぁと悩んでいます😢あまり刺激がなさすぎるとぼーっとした子になる、と言われたりもして💦
もし何か、うちはこんなことしてるよ!とか、そんなもんだよ〜っていうアドバイスがあれば、ぜひお伺いしたいです!よろしくお願いします(*。・ω・`*)

コメント

ごまだんご

うちも似たようなものですが、赤ちゃん広場とかで教えてもらった手遊びや体を使った遊び、高い高いなどもやったりしてます🙂
本気でやると結構疲れるんですけど😂
あとは私がカーテンに隠れていないいないばあとか、ベランダに出て外の空気を吸わせてみたり、歩行器に乗せて家のあちこちを探検させてます。

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます✨
    手遊びとか体を使うアクティブな遊び、いいですね!😳娘も好きなので、体力が許す限りやってみます!笑
    いろいろありがとうございます、さっそく明日試してみます(`_´)ゞ

• 4月17日
raachan

家も同じ感じですよ😂
ひとり遊びも大事だと思ってるので
ひとり遊びさせてみたり
歩行器乗せてみたり
一緒にいないいないばあの録画見たりしてます!

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます♪
    同じような感じで安心しました😂
    たしかにひとり遊びも大切ですよね!
    うちもいないいないばあ録画してます〜!私が登場人物のモノマネ(特にうーたん笑)して楽しんでます😂

• 4月17日
陽

私もその頃はそんな感じでした!
一緒に遊びたいけど、何していいか分からん!できることはやり尽くした!って感じでした。
1歳手前ぐらいから、まねっこするようになったり、どうぞをしてくれるようになって、自然と一緒に遊ぶ時間が増えました。以前より遊びやすくなったなと思います。
うちの子は9ヶ月頃は反応も薄くて遊び甲斐がなかったせいもあるかもしれませんが笑

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり月齢が進むと、いろいろできることが増えてくるんですね😳
    ますます待ち遠しくなってきました…!(*´-`)
    同じく反応薄めベビーなので笑 そのお言葉を聞いて安心しました😂
    ありがとうございます^_^🍀

• 4月17日
まー

うちもそんな感じですよ!可愛いけれど、ずっと相手するのもネタぎれしてつらい😭笑
そばにいないと一人遊びしないときもあるので💦
うちもハイハイはできず、最近もので誘ったらずりばいしだしました(笑)なので興味あるもので誘ってずりばいの練習をさせてます(笑)
お座りも少し安定してきたのですが時々ぐらつくのに座りたがるのでティッシュ箱太鼓みたいにして一緒に遊んで座らせたりしてます☺️

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます☀️
    そうなんですよね、可愛いからずっと遊んでたい〜と思う気持ちはあっても、ずっと遊び続けるのはなかなか厳しくって😱笑
    ずりばいの練習お疲れ様です(笑)うちはずりばいが後ろに進んでしまうので、頑張らないとです💪🏻(笑)
    お座りでぐらつくとドキドキしますよね💦ティッシュ箱ですか!やってみます〜!😊✨

• 4月17日