※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
その他の疑問

5ヶ月の娘を育てています。先日、主人の実家に遊びに行きました。布団…

カテゴリー間違っていたらすみません。
5ヶ月の娘を育てています。
先日、主人の実家に遊びに行きました。
布団で寝ていた娘が泣いたのであやしに行こうとしたら義母が真っ先に飛んで行ったので任せようと思ったら何かボソボソと話す声が聞こえました。
近付いてみたら娘に向かって義母が「ばぁばしゅきしゅき、ばぁばしゅきしゅき」と繰り返し呟いていたのです!
まるで洗脳するかの様に何回も…。
ゾッとしたので「お腹すいたね~」と娘を抱っこして義母から離しました(笑)
正直私はすごく怖くなり、私がいない場所では今後も娘を預けたくないです。
みなさまのお義母さんはこういう行動や言動をされますか?
義母の行為は普通で私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

やわらか

わたしはお義母さんは

ばあばはあなたのことが大好きだよ

といいたかったのでは?と思ってしまいましたがf^_^;

お義母さんのことは全く知らないので勝手な解釈すみません(^^;;

• プリン大福

プリン大福

そういう捉え方もあるんですね!
    でも全く抑揚をつけずブツブツと呪文を唱えるかのようにひたすら呟いていたので怖くて…(^^;
    しかも娘を抱っこせず布団の脇でかがんで娘の耳元で(笑)
    ちょっと異様な光景だったのでその様な解釈は出来ませんでした。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月1日
リーハ❤

怖いですね…
私も、預けないです。

• プリン大福

プリン大福

正直怖いですよね?
    預かろうかとか言われるのですが今回のことがあって絶対に預けないでおこうと思いました!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月1日
きゃきゃ

えっありえないですね( ̄◇ ̄;)
義母は抱っこしたらなかなかかえしてくれないですが、さすがにそれはないですΣ(゚д゚lll)
怖いですね( ̄◇ ̄;)
私なら2度と預けないですΣ(゚д゚lll)

• プリン大福

プリン大福

一瞬何が起こってるのかわからなくて(^^;
    確かに1度抱っこしたら手離さないです!!
    まぁそれは別に良いんですが…。
    預けたくなくなりますよね?
    主人に言ったら笑いながら「気持ち悪いな~」と言ってましたが正直笑い事じゃねーよと思ってしまいました(;´д`)
    ありえないと言っていただいてホッとしました(笑)

• 3月1日
mama.

私は普通だと思うのですが…。
私はここぞとばかりに預けて面倒見てもらいます^^*

• プリン大福

プリン大福

普通ですか!?
    私はその光景に一瞬硬直してしまいました…(^^;
    私がいてもそんな状態なのでいないときを想像したら怖くて。
    mama.さんのお義母様はきっと素敵な人なんでしょうね(*^^*)
    普段から理解できない義母なので余計に嫌だったのかもしれません。

• 3月1日
ソル

それはぞっとしますね(T^T)
かく言う私のお義母さんも、チューして~とかとりあえずスキンシップは激しめです………(^-^;)
お互いタメ口で話すような仲なので気遣い不要だと思ってるのかな?とにかく孫依存症です。車で3分の距離だし、元々が少し干渉的で距離感近い人なので仕方ないのでしょうが。
預けたくないならよっぽどのことが無い限りは預けないのがいちばんですよ!しっかりと距離感保つことをオススメします(>_<)
私はそれが出来なくて(田舎だしチキンなので突き放すとか恐くて←)いい人なのですが距離感の問題で最近会うのが憂鬱です(´・ω・`)

• プリン大福

プリン大福

わぁ~チューはやめて~(。>д<)
    私は親しき仲にも礼儀ありでやっぱりある程度の距離は保っていただきたいと思ってしまいます(^^;
    可愛がってくれるのはありがたいんですけどね…。
    預けたとしても気になって仕方ないですし今回のことがあって更に預けたくなくなりました!

• 3月1日
ちび

私は、可愛がってくれてありがたいな〜って思います!うちはどっちかっていうと、自分の両親が、孫が他にもたくさんいることもあって、そんなに興味持ってもらえないので、義母がいちいち可愛がってくれると、なんだか嬉しいです!
抱っこしてもらえるなら、いくらでもしてもらいます(笑)だって、息子が喜ぶなら、それでいいかなって!泣いてたら可哀想なので回収しますが😅
しかも、洗脳したくてもできないから大丈夫ですよ(笑)ママが1番ですよ!

• プリン大福

プリン大福

可愛がってくれるのは本当にありがたいんです(*^^*)
    ただその光景は可愛がってるんじゃなくて洗脳してるようにしか見えなくて…。
    抱っこもせず寝かせたまま耳元でブツブツ言ってたので…。
    しかも人見知りが始まってるので義母にも泣きます(笑)
    だからこそ逆にそういう行動をしたのかなと思ったんですが(;´д`)
    でもママが一番!!
    そうですよね!!
    とりあえず娘だけ預けることはしませんがその気持ちは持ち続けて少し力を抜きたいと思います♪

• 3月1日
  • ちび

ちび

そういう背景がお有りでしたか…
    それを聞くと、ちょっと嫌かもです(笑)すみませんでした(^_^;)
    泣いてるのに無理矢理抱っこを続けたがったりするのも嫌ですよね!
    うちも義母への人見知りが始まってきてるので、やんわりと断るのが難しい時もあります(*>_<*)ノ
    お互い頑張りましょ(>ω<)

• 3月2日
  • プリン大福

プリン大福

いえ、最初から詳しく書いてなくてすみません(>_<)
    抱っこも続けたがります!
    泣いてるのに何でそんなことが出来るんだと疑問ですが…義母にハッキリ言うのもなかなか出来なくて(;´д`)
    本当お互い頑張りましょう!!(*^^*)

• 3月2日
*3kis mama*

えー(๑°⌓°๑)怖いですね…
私はある程度大きくなるまで預けません(。-_-。)
私の知らないところで勝手に買い物とか外に連れて出され、何かあったら嫌なので…

• プリン大福

プリン大福

本当に怖かったんです…。
    言い方悪いですが呪いの儀式にしか見えなくて(^^;
    預けたときに勝手に連れ出されて何かあったら後悔してもしきれないですもんね!!
    何せ孫フィーバーなのでこっちが言っても聞いてくれなさそうです…。
    すくなくとも小学生になるまでは私同伴で行きたいと思います(*^^*)

• 3月1日