※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

旦那と保育園の件で揉めていて子育てにも影響が出ました。旦那は双子を…

旦那と保育園の件で揉めていて子育てにも影響が出ました。
旦那は双子を認可外保育園に預けたい。プロの保育士さんに見てもらい同世代の友達を作ればいい刺激になるという意見です。
私は今すぐ預けなければならない状況じゃないので再来年の入園を考えていてそれまでは私が見ていたいです。
入園すれば旦那は仕事が忙しいので家事子育て仕事は私になります。
手伝う気はあると言います。
それならば朝の支度だけは手伝ってほしいと言っても手伝うよと言ってくれません。
できることはすると言っても何をしてくれる?と聞きますがだんまりです。
もし入園するならば来週には保育園の入園説明会があるそうですが仕事を理由に出れないと言います。
今からこんなんじゃ仕事を理由に全部私に任せきりになることは明白です。
なのに私の意見は聞いてくれず入れたいの一点張り。
このせいで家事子育てだけで気持ちも体も疲れてしまいました。
浮気も風俗も許して再構築したのに私の気持ちは分かろうとしない手伝う気持ちもない旦那に疲れました。

コメント

パウ

人様の旦那様ですが、私でもその旦那さんの考えは納得できないです。読んでて自己中な男だなと思いました。預けなくてもやっていけるなら急がなくてもいいと思います!

• もん

もん

私も自己中だなと話していて思います。
    ありがとうございます!
    救われます😂

• 4月17日
Chara

ご主人は何故そんなに保育園に入れたいんでしょうね。もんさんにお仕事をして収入を増やせ、と言うわけではないようですよね。
もんさんがみられるのであれば、3歳くらいまで、もしくは年少さんまではもんさんがみるのは私は理想的だと思いますが…。それ以前に保育園に入れることが悪いと言うわけではないですが。

それより浮気と風俗を許した…と言う点に驚きです。

子どもの教育については意見がわれることを予想し、我が家ではどちらかが嫌と思う点は無理に押し通さなず話し合いをすることにしています。もちろん説明(説得)をする方だけではなく、聞く方にもしっかりと聞き、理解する努力を求めるということにしています。
まぁ、うまくいくことばかりではないですが。

入園説明会には今のままでは行けないと言ったらどうなるんだろう?と考えたり、説明会だけは行ってみて、申し込むかは再検討というのは有りなのか?と考えたりしてます。ご主人に賛同するわけではないですが、説明会に行って、良い点悪い点を知ることも流れとしては有りかも…と思いますが、それだと押し通されてしまうんですかね?

• もん

もん

入園したほうが子供の為にはいいと言うんです。
    私も保育園を否定したいわけではなくただ子供と今は一緒にいたいし旦那が私に丸投げというスタンスが嫌で😭
    風俗も浮気も許したはずなのに今回の件で揉めて思い出して腹が立ってしまいました💦本人には言わず心の中でですが💦
    お互いに意見を言って聞きましたが上手くいかずです。
    私は朝の支度だけでも手伝ってくれるなら前向きに考えると言いましたが話がまとまらずイライラです。
    保育園の説明は面談で聞いたのですがそれでもやはり自分で子供を見たい気持ちは変わらずでした。
    入園説明会は入園する意志がある方が行く説明会でして😅
    なかなか話し合いが上手く行かず心が折れるばかりです💦
    しかしそう言って頂けてありがたいです。
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • Chara

Chara

一緒にいたくて、それが出来るのであれば、叶うといいですね。本当にそう思います。

そして、一度許した、と言うことで風俗や浮気のことを言葉にしなかったということはすごいと思います。かっこいいです。

うーん、どうしたら伝わるんですかねぇ。朝の支度のお手伝いをしてくれれば、と折れるところは折れようとしているのに😢

• 4月17日
いくこ

旦那さん、テレビや知人の言ったことをそのまま言ってるだけとかじゃないですか?知ったかぶりというか…

私は幼稚園に入るまでは自分で育てたいと旦那と意見が合ったのでそうしてますし、働いてない分家事育児は自分のやるべきことと思ってやっています。旦那さんは言うだけでなにもしないなら、こっちの意見尊重してよ!って私なら切れそうです…

よーこ

これ以上意見を言い合っても平行線な気がしますね。
保育園に入れるなら朝の支度をというのなら、具体的に朝からこどもが寝るまでにもんさんがしていることを紙面書き出してみるのはどうですか?こんなにたくさんのことをしてプラス仕事は大変なので朝のこの部分を父親としてしてもらえないのなら復職はできませんと言ってみては・。
朝の支度と言われても漠然としていてうん。とは言えないのかもしれません。

もん

まとめてですみません💦
皆さんありがとうございます!
保育園の件丸く納めることができませんでしたがここで吐き出すことでスッキリできます。