※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
妊娠・出産

おっぱいが出なくなり心配です。体調回復後、再び出るでしょうか?吸う力が弱い女の子は関係ありますか?母乳外来やマッサージは必要でしょうか?助言をお願いします。

おっぱい(完母)について教えてください。

生後2ヶ月です。
完母だったのですが、私の体調不良でおっぱいが出なくなってしまいました。

もう私の体力も戻ったのですが、またおっぱい出るようになるでしょうか・・??

私の症状は、血液検査すると下痢による脱水と栄養失調?でケトン体が出てました。

一人目の時は私が疲れてようと、泉のように湧き出てきたおっぱいが、こんなに枯れていて悲しいです・・

赤ちゃんが元気に育てばもちろんミルクでも良いのですが、妊娠糖尿病だったので、母乳をあげれば血糖値下ると言われたので、なるべく母乳で頑張りたいです。

あと、女の子って吸う力が弱いように感じるのですが、それも関係していますか??

体調不良より前の授乳の時も、一人目(男児)より胸が張ったり、出る量も少なかったように思います。

おっぱいマッサージとか、母乳外来で行ったほうがよいでしょうか??

なんでも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです!

宜しくお願い申し上げます!

コメント

ひよこさん

私も今夜は実母が見てくれているので夜のみミルクなのですが減ってしまいたんぽぽ茶を試すとまた増えてきました!西松屋にも売ってるので試してみてください(^^)

• ちゃマ

ちゃマ

かなり貴重な情報ありがとうございます・・😭😭
    明日絶対西松屋行って買ってきます!!
    本当ありがとうございます💦😭

• 4月17日