※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

逆子の回復感覚や胎動について、30週からの経過と症状について質問したいです。逆子で帝王切開予定。

このくらいの週数だと、逆子がなおったとき
ぐるん!!と回る感覚はあるんですかね〜??😂

現在逆子で、来週頭に帝王切開予定してます。
30週から逆子、頭位、逆子、頭位というのを
健診のたびに繰り返してます💦

今まで一度もぐるん!!と回った感覚がなかったですし
胎動もヘソより上で感じる、膀胱を蹴られる感覚も
あまりないのでいつも逆子の認識がないです😣笑

コメント

むーみ

臨月の時に逆子なおりましたけど、回ったのは全然わからなかったです!

  • ゆうり

    ゆうり


    寝てる間に回ってたんですかね〜??
    先生にもぐるんって回ったの分からなかった?と聞かれて分からなかったと答えたら、じゃあ寝てる間だったのかもねと言われました😂

    ちなみに臨月、何週の時に逆子なおりましたか〜?😭

    • 4月17日
  • むーみ

    むーみ

    予定日20日前になおって帝王切開予約してたのにキャンセルしました!胎動の位置とかも変わった感じなく全然気づかなかったです。。。

    • 4月17日
  • ゆうり

    ゆうり


    今予定日の19日前なので私にも希望がありそうです😭✨来週の健診まで分からないのでソワソワですが、信じて逆子体操最後まで頑張ります!

    コメントありがとうございました😊

    • 4月17日
ru-13_ya

現在36週目です。わたしも、28週からずっと逆子ちゃんで一度も頭位に戻らずに今まできて、一昨日の健診で逆子なら帝王切開の話を聞く予定でした💦
半分諦めていたのですが、奇跡的に一昨日の健診で逆子なおってて、嬉しくて泣きそうになりました😭

健診の2日前に痛いくらいの胎動を感じてはいたのですが、回った感じは全くありませんでした。

私は30週目くらいから、半身浴と逆子に良いと言うツボ(三陰交)にピップエレキバンを貼って血行を良くし、靴下のうらにもホッカイロを貼って、とにかく下半身を温めるようにしましたよ!

なんとか、逆子なおると良いですね😌