※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

熱が続いていて、食欲がない子供がいます。病院に行くべきでしょうか?

金曜から咳と鼻水が出てて土曜の夜に38.6℃熱があり
日曜は下がってたんですけど夜になると39℃近く熱が上がって月曜病院連れてって座薬と粉薬もらったんですけど
今もずっと熱が下がらなくて今日は1日中38.5℃以上あります。
睡眠はしっかり摂るけどご飯を全く食べないのでミルクを飲ませてます。
今からでも病院に行った方がいいですか?
ちなみに下痢はしてません!

コメント

ふりかけ

うちも同じ状況です。。
こんなに長く熱が続くと、何か病気なんじゃないかと心配になります、、。
まだ病院はやってますか?
私なら連れて行っちゃうと思います💦

• rssh

rssh

そうなんですよ!!!!
    風邪でこんなに長引く?と思うし高熱ですし😰
    救急病院があるのでそこは24時間やってます!

• 4月17日
  • ふりかけ

ふりかけ

病院では風邪と診断されましたか!?
    うちはRSも疑われましたが陰性でした。
    本当にただの風邪であって欲しいです💦
    突発とかですかねー?💦

• 4月17日
  • rssh

rssh

風邪です!
    RSの検査してないです💦
    発疹もないんですよねー😰

• 4月17日
  • ふりかけ

ふりかけ

うちは今朝も熱が下がらず、若干ゼーゼーの為、また病院へ吸入に行ってきます。
    お互い早くよくなると良いのですが😞
    うちもピーのすけさん家と一緒で、軟便、食欲はあります。
    まだ熱があれば血液検査しましょうと言われています。

• 4月18日
ピーのすけ

熱と咳鼻水の経過がほぼ一緒でびっくりしました!
同じような内容で質問を投稿しようと思い、一応検索したらたどり着きました😳

違うのは、若干軟便なこととご飯はしっかり食べることと、今日改めて小児科に行ってきたことです!
月曜日に病院に行ったばかりなのでまた?と思われそうでしたが、夜になると高熱を出すので、と話したらRSなど一通りのウイルスや細菌の検査(血液検査)をしてくれて、結果的にどれも陰性でした。
ただ、鼻水と咳が良くならなくて耳が心配で、と話すと耳を見てくれて若干中耳炎になりかけているとのことでした。

本格的な中耳炎にはなっていないので、中耳炎で熱を出しているわけではなく、元々の風邪のせいで熱を出しているのだと思いますが、いつ治るんだろう?と心配です。

• rssh

rssh

なんなんですかね😭
    息子今日ご飯一口も食べてなくてアクアライトとミルクはよく飲むんですけど大好きなイチゴとバナナも食べません😞お菓子は少し食べました😅

朝下がってて夜に上がるのはよくあることだと思うんですけどもう5日もずっと同じ調子なんで不安で😰💦

• 4月17日
  • ふりかけ

ふりかけ

横からすみません!
    うちも一緒です!
    ただの風邪だと良いのですが、、😞

• 4月18日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

体調不良の時は普段好きなものも食べてくれないですよね。
    逆に普段あまり食べないものを食べてくれたり👏
    熱が上がったり下がったりは良くあることとはいえ、いつまで続くのか不安ですよね💦

• 4月18日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

一緒なんですね!
    細菌感染でない限りは解熱剤と対処療法しかないのが辛いですよね。
    体調悪くて辛いのは子どもなのに、大人のこちらも疲れてしまいます💦

• 4月18日