※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

結婚式について悩んでいます。経済的な負担や心の不安があり、幸せを感じられない状況です。

結婚式やりたくないな
写真だけで良かったのに、両方の親がうるさいから渋々やることにしました。
もちろん援助なし。
入籍して1年以上経ってて今更親類を呼ぶのも嫌で本当に親だけの6人の神前式+食事会にした。

最初は20万円くらいだったのに、白無垢しかプランに含んでいなくて、色白で病弱みたいなのが嫌で色打掛にするだけで10万円…と色々膨れ上がって40万になってしまいました。

まだ、新婚旅行にも行ってないのにお金がない。
一応自分の貯金は300万くらいあるけど、旦那は15万くらいしかない。

出せば行けるけど、なんで結婚指輪も結婚式も新婚旅行も折半なの。
今の時代仕方ないけど、独身の間ちょっとでも貯金してて欲しかった。

今は旦那の収入の方が2倍なのに。
私が財布を握りだしても結婚式代で消えるくらいしか溜めれなかった。

なんか心休まらなくて旦那の言動や態度にやたらイライラする。
入籍前も落ち着かなかったんですが、マリッジブルーなんでしょうか。
胸を張って幸せじゃないといえるくらい気持ちが落ちてます。
本気じゃないけど死にたいです。
結婚式やりたくないっておかしいのでしょうか。

コメント

私もやりたくないです!
親がやれって言うのに援助なしは嫌ですね😰
私ならやって欲しいなら全額出せ!って言っちゃいます!自分自身もやりたいなら自分で出しますが、親がやれって言うのに自分達が出すのは嫌です😰

くまくま

私も結婚式やらなくていいのでやる予定ありません🥰
ドレスは着たいので写真だけ旦那と撮れればいいかな?と思ってます(笑)
結婚式ゲキ推しなのに援助なしはきついですね〜😰
もちろんご祝儀はあったんですよね?
うちも貯金がなく、指輪も安物です。(笑)
これから子供産まれるのに大丈夫かとても生活が不安です😭