※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t🌻
妊娠・出産

安定期から毎日7~10㌔歩いています。アウトドア好きでやる気満々ですが、旦那に歩きすぎと言われます。皆さんはどれくらい歩いていますか?

安定期入ったくらいから散歩がてら
めちゃくちゃ歩くようにしてて
7~10㌔超は歩いてるんですが
10㌔行かないとこんなもんしか歩いてないのか~
と思うようになりました(笑)(笑)

もちろん休憩もちゃんとしてるんですが
もともとアウトドアな性格なので
今日も行くぞ~とやる気満々で行くんですが
旦那に歩きすぎやろ!!
今日は行かんでいい!とか言われます🤣💦💦


皆さんどれくらいお散歩してるんですか😳😳

コメント

sooooooo

専業主婦で家に居ても暇だったので天気がいい日は毎日散歩したり、ショッピングモールの中を歩き回ってました😆💕

  • m.t🌻

    m.t🌻


    自分も天気のいい日限定です🤣💦
    お散歩したおかげで安産でしたか?😳😳♥︎

    • 4月17日
  • sooooooo

    sooooooo


    7ヶ月で逆子って言われて、赤ちゃんはグルグル回るから大丈夫と言われて、あたし自身も体を動かしてましたが、1度も戻らず帝王切開でした😂💦

    動いてるからと言って安産になるかは分かりませんね😢

    • 4月17日
mugi

現在33週ですが家でゴロゴロ...歩いても2キロ程です😭
毎日継続されててすごいです!!
お腹が張ったりが無いようでしたら歩いても大丈夫だと思います👌🏻♩

  • m.t🌻

    m.t🌻


    あ。雨の日はさすがによだきくて買い物くらいしか出ないです🤣💦💦

    お腹がもっとおっきくなると
    辛くなりますよね😣😣

    これからも続けれるようにがんばります😆

    • 4月17日
みょうが

安定期バリバリ猛暑で4キロがいいとこ
後期入ってからは5キロから8キロ日によって違いますが歩いてました!
検診でなにも異常がなくお腹の張りなどなければいいと思いますよ!散歩は気分転換にもなるので私も好きでした😁

  • m.t🌻

    m.t🌻


    7月予定日なんですが
    猛暑の中行くのきつそう😭💦(笑)

    お散歩したおかげで
    安産に繋がりましたか?😣♥︎

    • 4月17日
  • みょうが

    みょうが

    臨月なのに大丈夫なの?ってくらい歩いたり、陣痛来た時もひたすら歩いて4センチ開いた!って言われて入院しましたが、そっから開かずにトイレ行ったり座ってみたり言われたこと全部やりましたが25時間のフル陣痛に2時間の分娩となかなか長くなりました笑笑

    • 4月17日
  • m.t🌻

    m.t🌻


    初マタで平均がわからないですが
    25時間陣痛辛そう😭😭😭

    日頃きちんと歩いてても
    出産が早くなったりに繋がるのは
    人それぞれなんですかね😣💦

    不安なってきたーー🤣💦💦

    • 4月17日
  • みょうが

    みょうが

    平均12時間と助産師さんは言ってましたが、私の周り初産で長くて48時間短くて12時間でした!
    頑張って可愛い赤ちゃん抱いてください!達成感半端ないですよ笑笑

    • 4月17日
  • m.t🌻

    m.t🌻


    なるほど😣💦♥︎

    まだ少し先ですが
    始まったらやるしかないし
    会えるとおもって前向きにがんばります😆♥︎❤️

    • 4月17日
Rik☆

個人差とか体質によると思います
ので、余談になりますが、私の失敗例です。参考までに😃

私は、出かけるの好きだし、ペーパーで車も運転しないのですが、体重管理も兼ねて積極的に歩いてたら、子宮頸管が短くなり、切迫になりました😭

歩いてますって言ったら、それは一番良くないと先生に言われました💦

リフレッシュは大事ですよね、どうかご無理なさらず、お体お大事になさってください✨
積極的に散歩したり動くのは、正産期に入ってからで良いかもしれません😊

  • m.t🌻

    m.t🌻


    なるほど😣😣
    そうゆうことも考えられるんですね💦
    来月里帰りする予定なので切迫はかなり避けたいですね😭💦💦

    体重のことも考えて
    歩かないととも思ってたんですが
    そのお話聞いてすこしだけ距離短くしようかなと思いました😣💦💦

    アドバイスありがとうございます😣😣💦

    • 4月17日
deleted user

買い物で歩き回ってはいましたが
正産期入るまで何も運動してませんでした😂

  • m.t🌻

    m.t🌻


    専業主婦で時間もあるし暇やけんあるいてるんですが
    日頃こんな頑張らんでいいんかな?(笑)

    今結構歩いてる方やけん
    正産期入ったらもっとやる気出そうです🤣💦(笑)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も専業主婦ですが家事もせずグータラ生活でした🤣

    私は正産期入ってから
    スクワット、船漕ぎ体操、床掃除、散歩、ツボ、オロナミンCしましたが
    37wの検診から39wの検診まで変わらず子宮口全く開かずで
    結局内診グリグリされた日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました🤦🏻‍♀️

    • 4月17日
  • m.t🌻

    m.t🌻


    なるほど😳😳


    2週間じゃ開きづらいんですかね😭
    グリグリあるてゆうのよく見ますが
    痛そうでしかたない😭😭😭💦💦

    あー
    まだ少し先ですが怖いですね😣💦♥︎

    • 4月17日
あんこ好き

同じく10000歩以上、毎日歩いてました😁
10kmいくことも、普通に‼️

29wに切迫早産になり断念しました(笑)

  • m.t🌻

    m.t🌻


    えー!
    切迫なってしまったんですか😭💦
    32週に里帰りするので
    少し控えようかな😭😭😭

    • 4月17日
とも

さすがに8キロとかは歩きすぎかと思います💦
それだったらマタニティヨガとかの方がおさんには役にたつ気がします✨通う場所がなくても図書館で本とか借りて家でもできるし👌

  • m.t🌻

    m.t🌻


    まじですか?😳😳
    家でYouTubeみてやってたんですが
    家にいるとどーも続かなくて😭💦

    すこしでも距離減らして
    切迫ならないように気をつけたいと思います💦💦

    • 4月17日