※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

義母が嫌い。なぜか、グイグイくる義母が苦手というか嫌いです。とても…

義母が嫌い。
なぜか、グイグイくる義母が苦手というか嫌いです。
とても良い人なのですが、なんでも大事になるので
面倒くさい人です。
この間は、家にお邪魔したら、
なんと、お昼用意してくれましたが
赤ちゃんが食べた、器で、◯◯さん(わたし)
赤ちゃん食べた器でいーよね?っていわれて
赤ちゃん食べた、ぐちゃぐちゃになってる器に
ご飯とか、味噌汁よそわれました。

きたない!!
なんか、雑だし、ドタドタ歩くし、
結婚するとき、家のことで揉めて、旦那と
選ぶ家のことで揉めていたら、
お母さんから電話きて、◯◯(旦那)が可哀想で。
◯◯さん(わたし)この家じゃダメなのー?
とか言われたのも今だに、むかついてます!!


わたし、へんですか?

コメント

ミッピ

へんじゃないです!

むしろ話を聞くだけで、私も無理です😫

家の件なんて夫婦の問題なのに、義母さんにでしゃばってこられる意味が分からないです!子ども離れ出来てないんですかね?

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます!
    なんか、旦那さんは戸建て、私はマンション派で揉めました!
    義理の両親から説得されました。
    旦那が破談だとも言い出したので。

    • 4月17日
みべに

変じゃないと思います!

なんで新しい皿使わないのか、かなり謎です(⌒-⌒; )

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます!
    いやですよね?
    お皿ちょっと汚いのに。
    わたし、嫌われてるんですかね?

    • 4月17日
はる

え!?あり得ないです( ̄▽ ̄)
いくら自分の子でも、食べ終わったあのぐちゃぐちゃの食器でご飯なんて絶対嫌ですΣ(゚д゚lll)信じられないですΣ(゚д゚lll)

  • くまたん

    くまたん

    いやですよねー?
    けっこう、きたなくなるじゃないですか!
    お母さんに嫌われてるんですかね?

    • 4月17日
  • はる

    はる

    嫌われているか、義母さんがそういうの全く気にしない人なのか… 😅

    • 4月17日
  • くまたん

    くまたん

    かなり、色んなこと気にしない人です。
    洗面所のタオルも雑巾?みたいなのだし、キレイなタオル使わない。

    食器も欠けたの使ってます。
    料理あまりしないで、お惣菜ばかりな人です。
    無理です!

    • 4月17日
  • はる

    はる

    うわぁ…それだと義母さんとしては悪気はないんでしょうね😅
    どっちにしても嫌ですね😅

    • 4月17日
  • くまたん

    くまたん

    いやですよねー。
    AYUさんなら、どーしますか? 距離とります?
    最悪なことに、近所で徒歩1分のところに住んでます(>_<)

    • 4月17日
  • はる

    はる

    とりあえず、それに関しては
    洗ってからがいいので私洗いますって言いますね😅嫌なことは嫌って言って、それでもダメなら距離おきます🙅‍♀️

    • 4月17日
ゆん

ずぼらなので旦那も自分も同じ器によそったりしちゃいます(笑)
残りがあるなら捨ててからですが洗うまではしてないかも💦
やっぱり汚いのですかね…気をつけよう😣💦
旦那が可哀想だから何?それなら私は可哀想じゃないの?って思っちゃいます!
でもお互いが納得できる家が決まったらそこで一旦気持ちの整理します……旦那や義母と育ちや考え方の違いはどうしようもないし
なにより気にするのも労力の無駄ですし。すっごくムカつきますけどね!!!

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます!
    いえいえ、私も自分にだったら
    やったりします!
    ただ、人へ出す昼食で、
    赤ちゃん使った食器は使わないかなーと
    全然、自分ではありです!
    ただ、他人へはしませんよね?
    わたし、嫌われてるんですかね?

    • 4月17日
  • ゆん

    ゆん

    旦那と自分だけです🤣
    実母には『洗い物増えるからこの皿によそってくれていーよ』と自分から言った時だけ💦
    嫌われてるのか失礼ですが考えナシなのか常識からハズレてるのか…(笑)

    • 4月17日
  • くまたん

    くまたん

    普通、お嫁さんに、そんなこと言わないですよねー。
    なんか、洗面所のタオルも雑巾みたいなの使ってるし、
    食器は、欠けたの使ってるし、
    全体的に汚いんです。

    • 4月17日