※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子さんはとろみのある食事が好きで、食べる姿を楽しんでいます。同じ月齢のお子さんの夕飯の写真を手抜き感のあるもので共有してほしいです。

まだまだとろみのある食事が大好きな息子です。固形のものもとろみがあれば食べ、もぐもぐはしているので、まあ食べないよりは食べてくれるからいいかな?と思ってます。😂
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんの夕飯の写真をぜひ共有して欲しいです!
インスタにあげるような写真は見飽きたので結構です。
写メ自慢はスルーします。
みなさんが手抜いてますけど〜って言うようなのが見たいです🤩 よろしくお願いしますー!

コメント

◎maya◎

柔らかめに炊いたご飯(大量に炊いて小分け冷凍をレンチン解凍)と
角切りにんじんを茹でたもの(大量作成を冷凍したものを叩き割ってレンチン解凍w)にレトルトパウチの離乳食12ヶ月用を混ぜて、
デザートはバナナテキトーに切ったものにヨーグルトをかけただけ。。。

だいたいいつもこんなんですww
レトルトパウチの種類が違うか、取り分けた味噌汁かの違いくらいですw

写真はまた後ほどあげますね👍
インスタなんかあげたら炎上するレベルですがお許しくださいw

• ママリン

ママリン

まさにドンピシャの回答ありがとうございますwww うちも同じ感じなので安心しましたー!!!😂💗
    レトルトだけだと罪悪感で、緑のもの足したりして最終的にご飯にかけちゃうやつです!!🤣 うちはなぜかバナナを最強に嫌がるので、大量に作って冷凍したスムージーとかベビーダノンあげてますw

• 4月17日
  • ◎maya◎

◎maya◎

ご希望に添えた回答になってよかったですwww
    手抜きし過ぎかよっ!って言われる覚悟でした🤣
    ご飯にかけちゃうのわかります~!
    洗い物も1つ減りますからねっ😁✨

むしろスムージーとかそんな『オシャンティー』なものは息子は知りませんww

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

人参を冷凍してあるだけで気分違いますしねw
    ご飯にかけちゃうのは、別々だとあまり食べないんですよねー。よっぽどお腹空いたときだけ。。ムラありまくりですw
    手抜きしてナンボじゃないですか?w ベビーフードもかなり栄養いいですよね。😂 助かるわーw

• 4月17日
  • なっちょ

なっちょ

横からすみません。ついさっき食べさせた夕ご飯がほぼ同じで、私かと思いました🤣
    にんじんが、コープのほうれん草キューブに変わっただけなので私の方が手抜きですかね💦
    あー写真撮ればよかった!笑

• 4月17日
  • ◎maya◎

◎maya◎

お待たせしました炎上夕飯ww
    ご飯はチンしたラップ敷いたまま\(^o^)/

おかずはレトルトビーフシチューににんじん増し増しwww

インスタ離乳食してる人が見たらびっくりでしょうね😝

だがしかし!
    それがどうした!www
    ウチの子はもりもり食べるし、しっかり育ってます😆👍💖

• 4月17日

退会ユーザー

ラップのままならな汚れ物少ないですね‼️真似しよう(笑)
    うちは納豆でぶっかけと豆腐とワカメと玉ねぎの味噌汁とカボチャコロッケ?みたいなの←試しに作ってみたやつでした。

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

炎上必須ですね!!!www
    うちも毎晩似たようなもんですwww 珍しく、今日は私のやる気スイッチ入ったので、きのこと芽キャベツとチキン(イナバの食塩不使用のパウチの柔らかいやつw)を似て赤ちゃん用パスタ茹でて和風あんかけパスタにしましたが半分でいらねー!!👶🏻ヨーグルトよこせ!!と言われてトホホすぎますw😂
    やっぱ手抜いた方がよく食べてくれますw
    ビーフシチュー美味しそう!!どこのやつですか?!

• 4月17日
  • ◎maya◎

◎maya◎

凄い手の込んだパスタ!
    食べてくれないのはトホホだとは思いますが、そんだけ作ったかすうどんさんは素晴らしいと思いますよ!!

ウチは和光堂のレトルトパウチか、グリコの1箱にパウチが2つ入ってるやつのどちらかです(´∀`*)
    だいたい1食80円~100円くらいです\(^o^)/

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

たぶん眠いのと、保育園でおやつとお昼ごはんたらふく食べたんだと思われます…w
    おおっ!!昨日はグリコの肉じゃがをご飯にぶっかけました!🤣 ビーフシチュー未体験です!明日買いにいきまーす♪

• 4月17日
  • ◎maya◎

◎maya◎

もう作るだけじゃなく片付けまで手抜きし始めた私は手抜きを極めて行こうと思いますよwww
    ちょい足し用の野菜だけ大量生産してレトルト+レンチン野菜で、たま~に頑張るくらいにしていきます😜w

それで浮いた時間で絵本とか遊んだり、ママも休息しなきゃ育児なんて出来ないっ\(^o^)/
    もちろん手作りを批判する気はありません。凄いなぁとは思います。

でも私は無理ですwww

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

野菜大量生産わかりますwww うちも、人参、ほうれん草または小松菜、ひじきだけは常備しております笑笑
    パクパク機嫌よく食べてくれるとママも気持ちが楽ですよね!!張り切って作ったご飯はだいたい途中で泣き叫んで食べずに終了〜🙅‍♀️
    手作りが性に合ってればいいけどそんなの毎日やってらんねえww が本音ですww

• 4月18日
nakaaa

うちもトロミ系しか食べません!笑

味噌汁かけご飯に納豆入れてあげると良くたべます!

お味噌汁の具はキャベツ、小松菜、大根、などなど具沢山にして大人も食べられるし、栄養バランスも良いのでオススメです!

• ママリン

ママリン

味噌汁あげたらスプーンからダバダバこぼれて腹が立ったのでやめてましたw が、これもトロミつければめっちゃ食べそうです🤩真似しまーす💗

• 4月17日
  • nakaaa

nakaaa

普通の硬さのご飯にお味噌汁の具多目に汁を少しだけ混ぜ混ぜして冷めるまで時間置くとご飯がふやけて汁ダバダバにならなくなります!んでもって、納豆を投入すると丁度良いトロミが出来上がるんですーー!笑 是非!!!

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

そうか!!しばらく置いておくとご飯が汁を吸いますよね!!笑 今夜はそれにしよーっと💖

• 4月18日
ぷくぷく

うちもトロミ系大好きです!

インスタ映えなんて皆無なメニューですよ!!

基本、ポークビッツ、豆腐ハンバーグ(コープのやつ)、玉子焼き、みそ汁、米、茹でたサツマイモ(笑)

写真とるレベルでないので、撮ったこともないです!😂

• ママリン

ママリン

コープのトーフハンバーグおいしいですよね!!!我が家もそれならパクパク食べます💖 なんなら私がつまんじゃってなくなるやつですww
    ポークビッツいいですね🤩🤩🤩 明日買いにイコーット!💗

• 4月17日

コメント違うところにしてました😭
失礼しました🙇
写メとかとれるの凄いですよね。
出来上がるまでなぜか近くによってきて大騒ぎされるし、醤油をとりに行く数秒待ってられず発狂してます😂
最近、和光堂さんのシリアル買いました。足りないときにあげたりしてます。

• ママリン

ママリン

大騒ぎですよね🤣🤣🤣 シリアルはミルクに浸してあげていますか?!気になってたけどスプーンからこぼれるのにイラッとしそうで敬遠してましたw

• 4月17日

退会ユーザー

シリアルはそのまま出してます。
    まだスプーンで食べてもらってないのですよ。
    汚されるのがイヤなので😰
    つかみたべはさせてるんですが、それも下手くそなので😅
    ネチョネチョになるものはさけてます。
    イライラが増えないように、すべては私の気分で(笑)

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

ネチョネチョってあんなにイラつくなんて子供できるまで知らなかったですよねwww

• 4月18日
ママリん

ほぼとりわけの息子の一昨日のメニューです🙄
うどん、肉じゃが、炒り豆腐🤔

私たちのご飯とほぼ同じです🤣

• ママリン

ママリン

全部手作りなので全然手抜きじゃないですね!笑 でもおいしそうです〜

• 4月17日
  • ママリん

ママリん

そういう意味だったのですね!笑
    別に作ってるわけじゃないから全然手かかってないです😭
    アンパンマンカレーの方の写メにしとけばよかった🤣

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

すいません、わたしの手抜きの意味がもう最高の手抜きでして😂😂😂
    うどんは手づかみですか??うちの子は手づかみぜーんぜん、興味ない、というか気に入ったものしか掴んで食べないし、それでも口をあーーんして待っているぐらいですw

• 4月17日
  • ママリん

ママリん

そうなると私はくら寿司の写真を撮ることになるのですが🤣
    うどん手掴みですーうちも好きなものしか掴まないですよ!煮物も人参だけ選り分けて食べてます🤣
    うちはあーんしてくれません😑スプーン近づけると口開けますが😭

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

くら寿司www やーもう座ってすぐご飯出てくるとか最強の手抜きですね!!好きです!!😂
    うちも近づけたらアーンします!でもここ数日スプーンの半分くらいしか口を開けなくなってイライラマックスです!!!

• 4月18日
  • ママリん

ママリん

かつ子どものご飯のお世話を主人に任せるのが最強にして最高の手抜きです😂

うちの息子も風邪ひいてからスプーンイヤイヤするようになりました💦

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

うちはいま主人が不在なので2人きりで食べさせてくれる人いたらサイコーですよねーw こないだ体調悪かった時ご飯たべさすのも大変だったので😂
    また大きくあーんとしてくれる日を楽しみにします…

• 4月18日
ぽよちゃん

この質問見てほっとした自分がいます…笑
ここのところずーっとベビーフード…
ご飯は毎回炊いていますが😅
インスタ見てるとオシャンティーだし、彩りきれいだし、何より子どもがご飯食べるの大好きになるような写真ばかりで正直、落ち込んでました…😢💦

今日は少ないかなぁ?という日は、お粥にベビーフード2種類プラスでお味噌汁とベビーダノンあげてます😂💡
手づかみ食べの練習もせねば…と思いますが、水分がないものを好まないので、なかなか進まず😭

• ママリン

ママリン

うちも手づかみさせたいけど、つついたり指で潰したりして食べさせないと自分で食べません🤣 たべるのはお菓子ばっかり笑🍪🍘🍭
    でもこんなにたくさんの方がベビーフードとかチンしただけのやつとかでホント安心しますよね!!笑 わたしも昨日このスレ立てるまで、毎日悩んでましたー😂
    ご飯にベビーフードかけちゃって、、はあ、、ダメだなわたし。。とか思ってたらかなりの多数派であんしんっ!!笑笑

• 4月18日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

ここを見てると本当に安心しました😂💡

うちもお菓子は自分でつかんで食べてます…笑
    ご飯系はベチャベチャにしてそこらじゅうがネチョネチョ地獄になるので、ある意味助かってますが🤣笑

他の方のコメントにあるマカロニにベビーフードというのを見て、うちもそれやろう!!!と献立がまた1つ増えました😳👌

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

お味噌汁あげてるっておっしゃってましたが、汁こぼれてびちょびちょなりませんか?笑笑 食べさせにくくてあげなくなりました😂
    子供が機嫌よく食べてくれるご飯が1番ハッピーですよねー❤️

• 4月18日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

今、保育園でコップ飲みを練習しているようで家でも便乗してみたのですが、口をつけてプパーっとするだけで、だだこぼれです…笑
    なので、ちまちまスプーンであげてます😂
    お茶を飲んでくれないので、味噌汁で水分補給の代わりとしてます😅💡
    毎回エプロンの中が洪水ですが…🤣笑
    今のところ好き嫌いもなく、食べない!!とすることもないので、うまうまうま!と食べてくれる姿を見てると気持ち的に助かってます☺️👍

• 4月18日
あきのこ

なんて安心で、あれこのコメント私だっけ?と思える内容なのか…😂
残念ながら手抜きすぎて写真に収めていません😎笑
本日のメニューは、茹でた和光堂のマカロニにベビーフード12ヶ月のものをかけてまぜただけ❤足りないので、スーパーで売ってる冷凍のスティックさつまいもをチンして与えただけ❤あとは皆様おなじみバナナとヨーグルトでございます😂(しかも嫌がって食べない)
うちも固形口に入れるとべーされるし、手づかみ?なにそれ?的な感じでつかんでもポイするので基本あーんです🙄
あーんは手で遮られたり顔をそむけられたりされます🙄🙄
いつかは1人で食べるんだと頑張って思って、日々乗り越えてます😂

• ママリン

ママリン

なんと!うちも昨日は同じマカロニ使いましたー!!せめて茹でるくらいは…ですよねww
    バナナヨーグルト嫌がりますよね!!🤣 あきのこさんの息子さんはそれを嫌がっても食べますか?うちはとりあえず一口食べるけど、好みじゃなかったらそれから大騒ぎです。笑
    そーですよね!!ママに食べさせてもらってる青年見たことないのできっとそのうち突然食べ出すこと期待してます!!笑笑

• 4月18日
ももん。

え、めっちゃ好きです、ここw

我が家の坊やは
とにかく、
茹でた人参、ほうれん草、ブロッコリーをカットしたものなどのビタミン類

納豆やら肉類やらのタンパク質類を

ご飯と混ぜれば何でも食べます( ˙-˙ )
なのでインスタ蝿←でもなんでもありません♥️
しかも味付けしなくても食べるので味付けしてません、、、。
こんな手抜きなことがあろうかと
インスタ蝿な写真見ては
けっっっ!( ゚д゚)、ケッ
と思ってます🤣🤣🤣🤣🤣
まだ下の歯2本しか生えてないので
とりわけも出来なければ
噛みちぎることもできないので
未だに柔らかめに茹でていい感じにカットした野菜ちゃんたちしか食べられません★

それに、写真ばえるような食器なんか持ってません😍
百均の白色の丸い器で
洗いやすいこと洗いやすいこと!
食事やら写真に撮る価値なさすぎて
1枚も撮ったことないです、、、。😭w

いかに写真ばえしないか自慢、
ごめんなさいでした💓

• ママリン

ママリン

ご飯に混ぜればなんでも食べますよねwww 別々にすると口に運んだら寄り目で えっなにこれ… ってマジマジ確認されます。笑 その時間がうざったいので結局混ぜます。🤣🤣
    百均の器も大活躍ですよね。なんなら冷凍保存してある野菜キューブたちをチンした丸いタッパーにご飯ぶっ込んでそのままあげてます。洗い物少なくて一石二鳥w

うちも下の歯はまだ二本🐰なのに上は前4本、昨日奥歯2本生えてるの見つけました🙀🙀下の歯生えてくれー!!笑笑

• 4月18日
ririmama

私もメッチャ手抜きすぎて…。笑
皆さんがいて良かった❤️笑

今日なんて出掛けてたので、フードコートでぶっかけうどんですよ😅笑
昼間はレトルトの和光堂の角煮チャーハンとバナナ、その後ヨーグルト。

あとはベビーフードのお野菜パンシリーズが大好きなので、常に常備して勝ってに持ってきて食べさせろ催促されるので、もはやおやつなのか主食なのか…😨笑

カレーだった日は流石にアンパンマンカレーにしましたが、アンパンマンカレーはお肉が全然ないので、大人のカレーからチキンだけ取り分けてあげてました😅
食パンが大好きなので、朝ごはんは食パン+バナナみたいなのがほとんどです💦
頑張ってフレンチトーストにしたり、チーズとツナのトーストにしたりしましたが逆に食べなくて😩

夕飯はほとんど取り分けてそのままあげちゃってるので、ある意味究極の手抜きなのかも…😅

肉も大好きなので小さくしたステーキも食べますし、焼肉も普通にハラミ食べてました😂
奥歯無いのにどうやって食べてるんだろう?って疑問です🤣
最近では食べる順番も指示してくるので、肉、肉、長芋、長芋、肉、スープ、肉、長芋、スープ、やっと白米…みたいな感じで、希望と違うもの出すと怒られます😭

• ママリン

ママリン

和光堂の角煮チャーハン?!わたしが食べたい!!笑 そういえばうちの息子もお野菜パンシリーズ好きです、買いに行かねば!🤣
    食パン食べてくれると楽ですよねー。うちは朝はパン食べないので毎朝 納豆、小松菜、ひじき、しらす、ダシ、チーズ、鰹節と米を混ぜたやつあげてます。米と鰹節以外は全部キューブ状に凍らせてあるので、朝チンしてその器に米をドン!!と入れてチーズ混ぜたら完成。笑笑

食べる順番支持してくるとか賢いですね!!👏🤩

• 4月18日