※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
ココロ・悩み

入院中で寂しい気持ち。切迫早産での入院。先生の指示で検査や内服。家事ができず申し訳ない。旦那さんのことも心配。寂しさや不安がある。赤ちゃんのため頑張る。

寂しいです。。
切迫早産で入院になってしまいました。。33週0日まで何も妊娠の経過には問題なく過ごしてきたのに、昨日の朝からやたらお腹が張り、頻度が高くなおかつ痛みがあったため病院に連絡、念のため来てくださいと言われました。
頸管長もあるし、炎症などもないけどNST検査で確かにお腹が張っているので、念のため入院しましょうと言われました。点滴はせず、1日3回の内服のみです。
家から病院が車で40分ほどかかり、遠いため先生が心配していたので、明日には帰れるかなぁと思っていたのですが、今日先生から、金曜日にもう一度頸管長みて、問題なかったら週明けに帰りましょうと言われました。。
旦那さんのためにごはんやお弁当作れず、家のこともできず本当に申し訳ないです。。
日曜日も、せっかく久しぶりに二人で過ごせる休日だったから楽しみにしていたのに。。疲れてるのに色々してもらうのが辛いです。
何より隣で寝られないのが寂しすぎます。。
他の切迫早産で入院されてる妊婦さんよりはずっと恵まれたというか、軽い症状なのに愚痴ってしまって申し訳ないのですが。。。
すみません、生まれて初めての入院なのと、ただ気持ちの整理がつかなくて。。
赤ちゃんのためなのはわかっているのですが。。

コメント

ままり

ご主人には来てもらって2人で参院でのんびり過ごされてはどうですか?😊
私は産後の入院中3日でホームシックになって夜泣いてました😅
上の子の時張り気味で中期から張り止め処方されてたのもあり、2人目の時も無理せず過ごすように心がけてました。
ご主人の協力がないと産後は大変ですし、家事も夫婦で協力して当たり前ですから、そんなに気負いしなくて大丈夫ですよ😊
お家に帰って家事して無理するとまた大変なことになってしまうので、ご主人に協力してもらってのんびり過ごして下さいね。赤ちゃんの命がかかっているのですから、協力してもらうなんて当たり前ですよ😊♡

• gtj

gtj

ありがとうございます。。
    優しく言っていただけて嬉しいです。
    それだけで泣いてしまいそうです。
    主人は私がいなくてもなんだかんだ自分でやってくれるので私が思うほど大変そうにしていないので安心なんですが、私の気持ちだけが。。
    でも、赤ちゃんは私しか今は守れないと思って頑張って耐えます!!

• 4月17日
さとママ

娘の時35週の時入院しました。
本来なら正産期に入るまで入院と言われたのですが1週間で退院しました。
私の場合33週の時からNST検査で張ってて頸管も短く最初は薬で自宅安静だったのですが薬が全く効かず止むを得ず入院って形で点滴してました。
旦那は一応毎日お見舞いに来てくれるのですがお見舞い時間ギリギリだったので10分くらいで帰って行き帰った後は毎日泣いてました。
赤ちゃんの為って思っても寂しいもんは寂しいですよね。
でものんびり出来るのは今だけだと思ってのんびり過ごして下さい。

• gtj

gtj

ありがとうございます。
    そうだったんですね、旦那さんに会えるのが10分だけって寂しいですよね。。でも1週間で退院できたんですね!!私も早く退院できるようになるべく安静にして頑張ります。今だけだから、、ってのんびりするよう気持ちをもっていきます。

• 4月17日
  • さとママ

さとママ

毎日退院したいです、絶対安静にしますって言って点滴のお陰で頸管も長くなったのであと1週間の薬で自宅安静に出来るのならって事で無理矢理退院しました🤣

• 4月17日
  • gtj

gtj

なるほど、私も毎日言ってみます笑!!今日も、看護師さんは朝、問題なかったら退院できると思うんだけどね、って言ってくれてたので、先生にも、他の看護師さんにも、今日帰れますか??って聞いてました笑
    ただ家が遠いからって、、って思いますが、先生も大事を取ってくれてるんですよね、きっと。。土日に何かあっても困るし、みたいな。。

• 4月17日
  • さとママ

さとママ

家が遠いと先生たちは心配になっちゃいますよね。
    来週には退院出来るといいですね😌

• 4月17日
みさきんぐ

わたしも15週からずっと入院しています😩💦
最初の1週間は寂しさと不安でたまりませんでした( 笑 )
今はさすがに慣れたので大丈夫になりましたが( 笑 )

産後暇がないくらい大変と聞くので、赤ちゃんがゆっくりする時間を作ってくれたのかなと思っています😊✨
あとは、産後必要なベビー用品などネットで見たり漫画読んだり、アニメや映画見たりしてます!
昼寝もするので、意外と1日がすぐに終わってしまいます( 笑 )
旦那さんのことが心配なのも分かりますが、子供じゃないんだからどうにかしますよ😊✨
今は元気な赤ちゃん産むための少しの休息だと思ってゆっくりしてください!

• gtj

gtj

ありがとうございます。
    15週から。。。大変ですよね。本当にさみしいし不安です。
    今はベッドで横になって本読んでるだけなのでなかなか昼間も夜も眠くならないのですが、他にできること探して色々やってみます!
    主人は私が心配するほど何もできなくないので、のんびり羽伸ばしてもらいます笑

• 4月17日