※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で稽留流産と診断され、明日手術です。感情の起伏を受け入れ、手術に向けて頑張ります。待っているよ。

2人目妊娠して、8週で心拍確認できず、稽留流産と診断されました。明日手術です。
いっぱい泣いて泣いて受け止められたけど、
明日手術のときまた泣いてしまうやろうな……
まさか自分がなるとは思わずだったな……
何か忘れ物でもとりいたんかな?
少しの間だけど2人のママにしてくれてありがとう。
またすぐに絶対絶対かえってきてね。
待ってるよ。
明日の手術頑張ってきます!

コメント

まこぴ

はじめまして、お辛い経験されましたね。
私も初めての妊娠は9週で稽留流産でした。
初めて妊娠で仕事もしてたので、ものすごく自分を責めました、、
泣いて泣いて涙が止まりませんよね。
手術の時は涙は出ず、最後のエコーを見ながらありがとうね。と少しでもお腹にいてくれた感謝の気持ちが溢れました。
みゆきさんの元へまた赤ちゃんが帰ってきてくれることを願っています。
お体を大事にされてくださいね。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます。
    辛くて自分を責めてしまうけど、きっとまた帰ってきてくれますよね😣
    差し支えなければ、教えて頂きたいのですが、流産からどのくらいでまた妊娠できましたか?😣

• 4月17日
  • まこぴ

まこぴ

私の場合は、初めての妊娠はタイミング法での妊娠でした。
    ですが、主人が仕事で長期不在というのもあり、早めに不妊治療に入り1年かけて妊娠、出産しました!
    流産後はしばらく妊活はやめていたのであまり参考にならなくてすみません😫
    ですが、産科の先生も『一度妊娠できたのだから必ず妊娠できますよ』と言われました☺️
    しばらくは体を休めて、きっとみゆきさんの所にも赤ちゃん来てくれるはずです✨

• 4月17日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうだったんですね😣
    教えて頂きありがとうございます😭❤️
    励みになります😭
    また帰ってきてくれたら嬉しいです😭

• 4月17日
ママリ

辛いですよね。
私はまさに本日手術してきました。
二回連続の流産で、前回は自然排出出来ましたが、今回は手術しなくてはならず、色々辛かったです。
でも、無事に手術が出来て、今ホッとしています。赤ちゃんは元気がなかったからまた元気な身体で戻ってくるようにとの親孝行なんだと思っています。麻酔が効く前に涙が出ましたが、今はまた頑張ろうと力が湧いてきています。
明日、頑張って下さい!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

手術お疲れ様でした。
    今はお体ゆっくり休めてくださいね。
    そうですよね。。
    きっとまた元気になって戻ってきてくれますよね!
    私も、明日泣きそうですがちゃんとお別れしてこようと思います。
    同じような方がいて、すごく励みになります。
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちゃんとお別れして、その後はまた笑顔のママでいたら、赤ちゃんも嬉しいし、また早くその笑顔を見に戻ってきてくれると思います!
    無事手術が終わりますように‼️

• 4月18日
みーさん

私も15日に手術してきました。
辛いですよね…

普段は子供と一緒だったので毅然としていましたが、手術の日のエコー検査中泣いてしまいました。

手術も終わり、前向きになったつもりでも、
息子と同じ年頃の子を連れて赤ちゃんマーク付けてるお母さんを見たり、同じタイミングで妊娠して順調に育っている話を聞くととても辛いです。

しかし、こうなったのも何か意味があるんだな。と思ってます。辛いけど、前よりももっと妊娠は奇跡だって思ったり・産まれてくれた息子の尊さとか・自分の家族の優しさとか…色々感じてます。

長文ですみません。
辛いと思いますが、明日の手術頑張って下さい!!

また赤ちゃんが帰ってきてくれますように。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

私も友達で同じ歳の子がいて、今回の妊娠も同じ時期だったのでまた同い年だねーなんて話してて……
    なんで自分だけこんなふうになってしまったんだろうって涙がとまりませんでした。
    でもみーさんさんが言う通りきっと何か意味があるはずですよね!
    神様は乗り越えられる試練しか与えないって言いますもんね。
    きっとまた帰ってきて、会いたいなと思います。
    同じ状況の方の言葉はほんとに励みになるばかりです。
    ありがとうございます!

• 4月18日
この

私も全く同じです。8週で流産と言われ、明日手術です。私もたくさんたくさん泣きました。3歳の子どもがいますが、
ママの赤ちゃんいなくなっちゃった
って泣きながら言ったら、
大丈夫。今度連れてきてあげるね
って言ってくれて、なんかすごく心が救われました。今夜はご馳走作って、家族と赤ちゃんとお別れの意味も込めて家族ゆっくりと過ごしました。
手術は不安でたまりませんが、お互い頑張りましょう。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

すごく優しいお子様ですね。
    私まで泣きそうになりました。
    明日は私もしっかりお別れしてこようと思います。
    このさんも手術頑張ってください。
    お互いまた赤ちゃんに会えますように……

• 4月18日
  • この

この

手術終わりましたか?
    私はさっき終わってまだ病室にいます。なんとも言えない喪失感というか涙が出てきますが、前を向いて頑張りたいと思います。一緒に頑張りましょう

• 4月18日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

午前中に手術が終わり、さっき自宅に帰ってきました。
    手術お疲れ様でした。
    私も喪失感がすごいですが、娘の顔を見たら少しホッとしました。
    そのお言葉をとても嬉しいです
    きっとすぐ帰ってきてくれると信じてます。

• 4月18日
  • この

この

手術お疲れ様でした。
    全身麻酔のせいかまだ頭がぼーっとしています。
    私もみゆきさんの返信が来たらすごく嬉しくて涙が止まりません。同じ境遇の人とが声をかけてくれることでこんなに救われるのですね。頑張ります。

• 4月18日