※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳とミルクを組み合わせて与えているが、ミルクの摂取量が少なく心配。体重や疲労、授乳時間について相談したい。授乳回数や方法についても不安。

新生児ですが、

授乳を3時間おきにしてます!
今は
母乳五分+五分吸わせてから
ミルクだとミルクを30とかしか
飲みません(´;ω;`)

たまに50から60飲むときもありますが、
このままだと体重大丈夫か心配

疲れちゃうんですかね?
母乳時間減らした方がいいですかね?

ちなみに授乳時間のほかに
泣いておっぱいを欲しがっていたら
加えさせることもあります。

それがいけないのか(´;ω;`)なんなのか。

コメント

ミク

体重は増えてますか?
家の体重計で測ってみてください✨

増え方が問題なければ大丈夫ですよ🎵

  • さあ

    さあ

    家の体重計でどうやって測りますか?(´;ω;`)❤️

    • 4月17日
  • ミク

    ミク

    まず、子供を抱っこして測ります!
    その後、自分だけで測り、引き算します🎵

    • 4月17日
  • さあ

    さあ

    なるほど!さっそくやってみます😭💖

    • 4月17日
さかな

その後眠ったり、機嫌よくしてれば問題ないような気がしますが😗
夕方になると母乳減って、多めにミルク飲んだりしますよね💡

るるる

私は母乳の出が良かったので、片乳5分ずつしかあげてません☺️
足りているようで3時間起きにあげていて、その間に求めてきたら母乳あげるようにしています☺️!!

ちろるさんは、入院時母乳の出はよかったですか??🤔
私は入院時、片乳5分ずつで50〜80出てました!!