※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

今日は息子が楽しめた支援センターに行ったけど、他のママさんとはあまり関われなかった。息子が楽しめたので良かったと思っているけど、この考え方は変でしょうか?

今日10か月で支援センターデビューしました。今日は、0歳児の日でした。
息子が楽しめる場として行く一方で、ママさん達と関われたらなーと思う気持ちがありました。

今日は息子が一番上の月齢。他の赤ちゃんは、寝んねやお座りの月齢でした。
息子とともに行動するので、全くママさん達と関われませんでした。

でも、息子が楽しめたからいいかなって思っています。この考え方って変ですか?

コメント

あ🧸

変じゃないです!
私もそう思います!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    同じ考えの方がいてよかったです。
    息子が月齢低いときは、ママさんと関わらなきゃ!とか思っている気持ち強かったですが、今は息子が楽しんでくれているなら、別にいいかなーって軽く考えてて💦
    息子は、遊び疲れてスヤスヤ寝てます🤗

• 4月17日
  • あ🧸

あ🧸

話さないととも思いますがそれより自分の子供が楽しく遊んでくれてるほうが嬉しいですよね😊

• 4月17日
モンブラン

なにが変なんでしょう?😲

• 0213 もん

0213 もん

7.8人ママさん来てて、全く関わろうとしない私は、浮いていたのかなって💦
    関わろうとしないだと言葉がおかしいですが、動く息子と行動を共にするので関われないが正しいですが。

• 4月17日
  • モンブラン

モンブラン

なるほど!
    私も息子がよく動くほうだったので月齢が低いうちは息子に付きっ切りでした☺️
    子供同士が関わるようになったら自然と他のママさんとも会話するようになりますし😌
    全然 変じゃないですよ!

• 4月17日
  • 0213 もん

0213 もん

ありがとうございます。
    おもちゃの扱いもまだまだ分からないのか乱暴だし、何でも口に入れるし💦終始、側にいる感じでした。
    子ども同士の関わりは、きっとこれからですね。

• 4月17日
きいたろう

変じゃないと思いますよ😊
私もそういう日がありますし、ねんねやお座りの子のお母さんと話している途中で息子が他の子とおもちゃの取り合いしいたら息子のところに行ったりもします😅

• 0213 もん

0213 もん

息子さんを自由に遊ばせている感じですか?
    終始べったりくっついてそばで見守っていました💦

• 4月17日
  • きいたろう

きいたろう

仲の良いママ友がいれば、割と自由に遊ばせています😊といっても、目の届く範囲でです。息子のことをママ友たちが見ていてくれたり一緒に遊んでくれたりもしますし、私も他の子に対してそうしています💕

• 4月17日
  • 0213 もん

0213 もん

そうなんですね。
    わかりました^_^

• 4月17日
えまにえる

他のママとの関わりよりも、子供が楽しむために支援センターに行くので、変ではないです‼️
私もそう思っています。いっときは他のママともっと仲良くなりたいと思う気持ちが優先したこともありましたが、それだとなんかモヤモヤしたので、子供のことを一番に考えるようにしています💡

• 0213 もん

0213 もん

きっといっときの気持ちが少しまだあって質問させていただきました。
    また、1歳児の日になったら他のお子さんとの関わりが出来て、そのママさんと関わることも出てくるかもしれませんが。

• 4月17日