※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家事・料理

時短調理鍋?圧力鍋?保温調理鍋?自動調理鍋?電気圧力鍋?全然分かりません…

時短調理鍋?圧力鍋?保温調理鍋?自動調理鍋?電気圧力鍋?
全然分かりません😣
友だちに結婚祝いを贈ろうと思っています
こういった便利なお鍋を持っていないらしく、リクエストされました
これ!という指定がないので迷っているのですが…
わたし自身圧力鍋しか持っていなく、わたし自身は圧力鍋でも充分なのですが、他に便利なものがあればメーカーと名称を教えて欲しいです
友だちは妊娠中でフルタイムで働いています
お料理も得意な子です
よろしくお願いします!

コメント

またたび

出産した時、お祝いにサーモスのシャトルシェフという保温調理鍋をいただきました(^-^)

冬場だった事もあり、大活躍しましたよ(o^^o)
今も煮物やロールキャベツなど、長く火にかけないといけない料理の時は活躍しています☆
シャトルシェフのレシピ本も出てるみたいなので、お料理が得意な方なら使い甲斐があるかもです(o^^o)

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    シャトルシェフ、友だちのお母さんが使っていてオススメされました
    保温時間が長くなった場合、腐ったりしないのか不安なのですが、そういったことはなかったですか??

• 4月18日
  • またたび

またたび

1度だけ、食べた後にうっかり保温状態に戻してしまった事があります(^_^;)
    中途半端な温度(多分人肌くらい)で一晩置いたせいかさすがにその時は腐りました💦

午前中に保温状態にして、夜食べた時は熱々のままでしたよ〜(^。^)

• 4月18日