※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。寝るようになる時期や夜泣きについて教えてほしいです。

0か月の赤ちゃんを育てています。
夜は2時間起きくらいで起きます。

これから寝てくれるようになるのは
いつ頃でしょうか?

また、いつ頃かわかりませんが、
夜泣きが始まったりもするんですよね?
そうなったら今より眠れなくなりますか?

その子によっても違うとは思いますが、
どのくらいの時期でどのようになるのか
教えていただきたいです!!

今は夜が果てしなくて…( ; ; )

コメント

ゆりぴょん

うちは生後1ヶ月から授乳間隔が4時間空き、2ヶ月から朝まで寝るようになり、
夜泣きは、4ヶ月から始まりました。
夜泣きといっても1日目は、眠りが浅く、泣いて起きてを繰り返し、5時に熟睡してくれたり、
2日目になると、昨日のことが嘘みたいに爆睡したり、
一週間爆睡してたので、あれはなんだったの?って思ったけど、
五ヶ月に入ったら、また1日だけ寝ない日がありました(・・;)
夜泣きという夜泣きはしてないですかね(・・;)

みたぁ♡

私もすごーく知りたいですw
完母ということもあり、今だに8ヶ月ですが、2〜3時間起きに起きてます(´Д` )ただ夜泣きは今の所まだないので、それは助かってます♡

ソル

長男も次男も2ヶ月に入る頃に夜ぐっすり寝るようになりました(*^^*)
長男はそのまま今に至るまで、昼間興奮しすぎて夜泣きしてしまうこと以外は全くと言っていいほど起きてません。
次男は半年過ぎたあたりから、ズリバイが始まって視野が広がったからなのか夜泣き再開、2、3時間おきで起きて添い乳で寝ていて、1歳過ぎに断乳するまでそれが続きました。
ちなみに長男は眠りが深く寝起きが悪い、次男は眠りが浅く寝起きバッチリと、全然違います(笑)

azu66

子どもにもよりますが、母乳にはお腹が空いて飢餓状態にならないように、一定時間で起きるホルモン?みたいなものがあるみたいです。

なので、うちは月齢が進んでも3〜4時間おきには起きていて、おっぱいあげていました。起きずに朝まで…になったのは、1歳で断乳してからですね。

ミルクの子どもだと、結構寝てくれるとかあるみたいですが…

yu_uy

なんだかんた7ヶ月くらいまで続いた気が^^;お子様によりますよねー。うちの子は背中スイッチが激しくて、布団に寝かせると泣くの繰り返しで夜な夜な泣きそうでした^^;今でもたまに泣いて起きたりしますが、そのうちまとまって寝てくれますよ^_^夜ねれない分、昼間家事ほったらかして寝れるときに寝ました!じゃないと体が持ちません( ̄▽ ̄)