※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で食欲が減り、赤ちゃんに何かあったのか不安。つわりもないが、心配です。

いつもお世話になっています。今日から妊娠8週になり、嬉しく思っていましたが、今朝から食欲が以前と比べ減ってしまい、つわりという症状もなく、ひたすら食べたくて仕方なかったのに、今日は朝ごはんを食べてからあまりお腹が空かない状態です。
もしかして、赤ちゃんに何かあったのか気になってしまいますが、これは私の気にし過ぎでしょうか?
食欲があまりにもなくなったので不安になりました。
とは言え、吐いたり、気持ち悪くなっているわけでもなくて…

コメント

shu🍁mama

7週5日の者です。
私もつわりありません!
お腹もあまり空かなくて、でも急にぽっかり穴が空いたようにお腹すいたかもって思うときもあります。
人それぞれだから大丈夫、むしろつわりなくてラッキーだよね、と自分に言い聞かせてます☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あまり気にしないように赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 4月17日
まっこ

悪阻は山がありますし、悪阻があるから赤ちゃん元気❗なくなるとダメ…ではないです。

まぁ一概には大丈夫❗と言い切れないケースもあるかと思いますが、そこまで気にしすぎなくてもいいと思いますよ。

私は普段から臨月妊婦みたいな体型で、悪阻もないし、まだ胎動も分からないので確かに心配です💧
しかも8週や9週で引っ越しもして片付けや荷造りでバタバタもしましたし…💧
でも今のところ元気にしがみついてくれています。

• ママリ

ママリ

急に食欲の変化があったので、びっくりしました。あまり気にしないように赤ちゃんを信じて頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月17日