※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄💗mocha💗🦄
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝を抱っこで3時間していることについて、保健師に話したら苦笑いされた。夜は7時間寝るいい子だから、昼寝はコミュニケーションとして抱っこで寝かせるのは悪いとは思っていない。保健師の反応が気になる。

4ヶ月で昼寝抱っこで寝せてるって変な事なんですかね??😅

4ヶ月健診で昼寝は抱っこのまま3時間してますって保健師の人に話したら

えっ抱っこ??(苦笑い)
大変だね~

って言われました😓

夜は1人で7時間くらい寝てくれて良い子です🙈

夜良い子なので昼間の昼寝は1人で寝れなくてもコミュニケーションと思って3時間抱っこして寝せる事が悪い事だと思ってません

寝れなくて泣いてるの見るよりグッスリ抱っこで寝せてあげたいです👧

でも何故か保健師さんが苦笑いした事が
ひっかかってます🌀

コメント

まろまろ◡̈

うちもその頃抱っこでお昼寝でした☺️授乳クッションに横にしてでしたよ〜!!その子に合わせてで良いんじゃないでしょうか😆
うちの子は今だに朝寝は抱っこです😴

  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    ありがとうございます😌

    抱っこ仲間嬉しいです😄

    10ヶ月だと重くないですか??
    尊敬します😌

    うちは、まだ7キロなんで腕しびれてお尻痛いですが夜頑張って寝てくれてるので昼間は頑張ろうかと😂

    • 4月17日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    うちは小さく産まれたので今もまだ7kgほどしかないので抱っこでいけますが前よりは辛いです🤣💦
    抱っこ、肩も首も辛いですよね😱

    • 4月17日
  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    可愛いですね☺️💓

    女の子憧れます✨
    洋服選びとか迷いそうですよね✨

    痛いです笑

    昼寝から起きた瞬間に今日も1日頑張ったぞって思ってしまいます😂

    • 4月17日
☻

4ヶ月の子育ててます◎
モカさんがしんどくないなら全然良いと思いますよ♪
わたしはこの子が3人目なので、お昼寝させている間に家事とかしたいので抱っこしたままってことはないですが😌

  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    ありがとうございます😌

    お子さん3人なんですね💓

    私は遅くに産んだので1人目なんです🙈

    ほんと尊敬します😌

    昼寝1人で寝てくれる時もあるんですが眠りが浅くて途中で泣いたりとかで可哀想で、抱っこしちゃえ~って思ってしまって😂

    • 4月17日
  • ☻

    抱っこしてるほうがぐっすり長いこと
    寝てくれますよね😌💗
    わたしも一人目は
    ずっと抱っこしてた記憶があります💞

    二人目、三人目となると上の子に
    手がかかって泣いててもすぐに
    抱っこできなくて😭😭

    息子くんも抱っこでお昼寝できて
    幸せだと思います😻💗

    • 4月17日
  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    出産して世のお母さん達は本当に凄いんだと尊敬しました👧

    2人目も欲しいような気もするんですが今回の出産が破水からの難産だったので、産んでからやっと最近少しゆとりが出来た感じです😂

    2、3人いたら、そうなりますよね😃

    毎日、子育てお疲れ様です😌💓

    • 4月17日
そーちゃんママ

うちは10ヶ月まで抱っこかおんぶしていないと
すぐ起きちゃうので昼間は
抱っこかおんぶしてましたよ!

  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    ありがとうございます😌

    そうなんですね✨

    10ヶ月まで抱っこ寝なんですね☺️

    なんか安心しました😌

    体力つけないとですね💪

    • 4月17日
ひとみ

わたしもいま4カ月の子を育ててます🥰夜は1人で寝るんですがお昼寝は2〜3時間くらい基本抱っこです🤤その間はソファーでNetflix見て時間潰してます!

  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    ありがとうございます😌

    わ~同じ月ですね~😆

    そして同じ状況ですね😃
    嬉しいです😂

    昼間何故か寝れないですよね笑

    うちは最近抱っこで寝せてるのに途中途中で泣いて、また寝ます笑

    私も、お菓子飲み物置いて
    ドラマ見るのが楽しみです😂

    • 4月17日
り

3ヶ月ですが、うちもお昼は置いたら泣くので抱っこしてます!
夜はそろっと置くと1人で寝てくれます(*´꒳`*)

私も苦笑いとか気にしちゃいます😅

  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    ありがとうございます😌

    やっぱり、この月齢は昼間は抱っこなんですかね😂

    でも、同じママさんが沢山いて嬉しいです😌💓

    鼻で苦笑いされました😠💢

    なんか健診にも時間かかって疲れた矢先、最後にドカンとバズーカ撃たれた気分になりました笑

    • 4月17日
ひとみ

昼間は眠り浅いんですかね?🤤
うちの子もたまに泣いてすぐまた寝ます!🤣
分かりますー!笑
あまり動いちゃうと起きますもんね🤣
同じ状況嬉しいです💕笑

  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    抱っこしてるのに何回か泣きますよね😂

    夜に泣かないのに昼間は泣く不思議です笑

    お尻と腕痛いですが今日も頑張ってます😂

    そして今日も泣いたりしてます笑

    • 4月17日
  • ひとみ

    ひとみ

    ごめんなさい💦
    下に書いてしまってましたね🙇‍♀️

    夜は起こしても起きないくらいなのに何故なんでしょうね🤣
    お尻痛いですよね😭立つとき激痛です🤣
    私もいま抱っこして昼寝中です💕
    すぐそういう時期もなくなるだろうし頑張りましょ😊

    • 4月17日
  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    いえいえ大丈夫です😃

    謎ですよね😂

    午後の昼寝が終わると今日も1日頑張ったーって思っちゃいます笑

    頑張りましょうね👧💓

    • 4月17日
deleted user

娘もそうでしたよ🖐️
生後半年~9ヶ月くらいまで😅
モカさんとは状況が違うかもしれませんが、
おっぱいあげて、寝て、離して降ろすと起きてしまうので、娘を横向きから膝の上に座らせる形にしてずっと抱っこでした😅
ローソファーで授乳してたので、寝てから動かなくていいように、腹空きや眠くて泣いたら、まず私はトイレ行って、飲み物とつまめるもの、マンガやテレビのリモコン等を手が届く範囲へ用意して授乳してました😅
1人目だったり、家事は二の次にしても大丈夫な状態(主人の帰りは遅いし、離乳食はストックあったり)だったので、私のお休みタイムとしても有効活用してました🖐️
娘もなぜか夜は抱っこじゃなくても大丈夫な子でした😲
でも夜泣きが結構あったので、昼寝くらいはまとまって寝てもらいたかったり、私もテレビ見たかったりしたので、抱っこがベストでした🖐️
あと、寝てる顔が間近で見れてとても幸せな時間でした🍀

保健師さんの苦笑いは「大変だなぁ」くらいの感じかもしれないし、寝ないより寝てくれて自分も特に辛くないならなんでもいいや~と私ならしときます!
引っ掛かりますが、たぶん単純に大変だなと思っただけだとは思うので💦
保健師さんもプロなのですから、親身になってくれてるのでしょうけど、あまり不安になったり引っ掛かるような態度とらないでほしかったですね🖐️

  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    ありがとうございます😌

    まさしくそうです😌

    私も抱っこしてお尻腕痛いですが苦ではありません‼️

    好きなテレビも見れますし😂

    幸せな時間でもあるし赤ちゃんだし完璧な子より少し手がかかるほうがって思います😃

    夜泣きは怖いです😨
    でも頑張るしかないですね💦

    保健師さんも疲れてるのかもしれませんね🙈

    マイペースに頑張ります😌

    • 4月17日