※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
家事・料理

義理両親も同居。妊娠5週くらいです。体調も良かったり悪かったりです。…

義理両親も同居。
妊娠5週くらいです。体調も良かったり悪かったりです。

義父)いつまでお前が作ってんの?面倒くさそうに作ってんなら、作らせな。

義母)うん。(うちが降りてくるのを分かってるかのように)

でも結局、義母が作ったご飯の方が、味付け、薄さが分かってるから、いいとおもうんですが…
だって、1歳3ヶ月になる娘のこと、言わないとみてくれないんですもん。私わがまま言ってます?
※これで義理両親共働きしてるなら、朝から作りますょ。
でも二人とも仕事してないんですからね。

コメント

りんご

同居の理由とか入れているお金とかYママさんのお仕事とかで変わってきますがお子さんのこと見てもらいたいならお願いするべきな?と思います。

• Yママ

Yママ

同居の理由は義父が余命宣告されてるから、一緒に住んで欲しい。これからの面倒。的な。それに義母から見てるって言って、結局義父に行き、結局1時間もしないうちに、皆さん自分の時間で、娘と相手にしない感じですょ!

• 4月17日
RenMama❤︎

わたしだったら
手伝いましょうか?とは声かけると思います😶

• Yママ

Yママ

そーですょね?!
    孫がすぐそこにいるのに…って、思っちゃって

• 4月17日

Yママさん達が二世帯住宅を建ててたり、義両親の生活費全部面倒見てるなら、旦那さんから言ってもらって、自分達のことは自分達でやってもらえばいいと思いますが、お子さんは、見ててほしいならお願いすればいいと思います💦
もし、居候の形の同居なら、お義母さんに、一緒に作りますとか、私が作るので、子供見ててもらえますか?とか言ってみて、合わないなら、介護必要になるまで、近くに住めばいいと思います💦