※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいた(22)
子育て・グッズ

7ヶ月の次男の夜の寝かしつけについて相談です。夜間2〜3回の授乳があり、トントンで寝かせるとすぐ起きる状況。朝まで寝かせる方法を知りたいです。離乳食は問題なし。

7ヶ月の次男についてです。
子供たちの夜寝かしつけが9時で、起きるのが6:30-7:00くらいなのですが、その間に授乳の回数が2.3回あります😣
しっかり吸えて、ごくごく飲んでから寝かせているので足りないとかはないと思います!
おっぱい飲ませて横にさせて寝かせて、洗い物や上の子の幼稚園の準備などしないとで、部屋移動すると2.30分で必ず起きます💧
その時はトントンしたら寝てくれますが、離れるとまたしばらくすると起きてしまいます(>_<)

旦那のトントンでは寝てくれず、旦那が言うには顔をちらっと見てギャン泣きが始まるそうで。。😦
交代すると2分くらいトントンしてたら寝ます。

朝まで寝かすのに何が足りないのでしょうか😣
離乳食は2回で毎回しっかりピカピカにしてくれます!

こうすると長く寝たよーとかあったら教えてください🤔

コメント

アスティー

うちも8ヶ月の男の子がいます。
同じように8時頃寝て6時頃起きるまでの間に3回ぐらい起きます😭

朝まで寝かすには何が足りないのか私も切実に知りたいです❗️

アドバイスじゃなくてすみません💦💦

• みいた(22)

みいた(22)

こんにちは!!

息子君も起きるのですね!!😣
    何やっても起きてしまうので解決策もなく。。😭😱😭

ぐっすり眠る方法知りたいですよねぇ(>_<)

• 4月18日