※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が激しく泣いた後に鼻血が出たことに驚いています。同じ経験の方いますか?

少し気になることがあったので、質問させてください😓
さきほど生後7ヶ月の娘がお昼寝から起きたときのことです。

寝ている間にトイレ掃除をしていて、あ、起きたな!と思ったのですが、1人でお話している様子、残りの掃除を済ませているうちに激しく泣き出してしまいました。 トイレ掃除だったこともあり、ちゃんと手を洗いたくて、ちょっと泣かしたままになっていました。
激しめに泣いていたのですが、娘の元に行くとすぐ泣き止んで、抱き上げ、時間だったので授乳するために横抱きにすると、鼻血を出していることに気がつきました。
特に鼻掃除した後でもなかったので、びっくり。
既に半乾きみたいな状態で鼻の穴の中にこびりついてる様子でした。
おっぱいの飲みは変わらずでしたが、初めてのことで驚きました。
激しく泣いた後などに鼻血がでることはあるのでしょうか?🤔
同じようなご経験の方はいますか?😓
あまり思い当たることも無いのでちょっと気になっています😓

コメント

激しく泣きすぎてのぼせたとかじゃないですかね。
20年以上前になりますが、私の妹も小さい頃そんなことがしょっちゅうありました。
泣く→鼻血を出す→びっくりして泣く→余計鼻血が出る→止まらなくて更に泣く→余計(略
しょっちゅうティッシュを鼻に詰めてました。

• なな

なな

回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど。そういうこともあるんですね〜🤔
    娘もそんな感じの流れだったのかもしれません😂
    血ってだけでびっくりしちゃいます(笑)

• 4月17日
S

経験したわけじゃないんですけど激しく泣いた後は必ずと言っていいほど奥の大きい鼻くそが出てくるので鼻に力は入ってる気がします😱(笑)
なんでもないといいですね😭😭

• なな

なな

回答ありがとうございます(*^^*)!
    はっ!確かにそれは経験あります!!笑
    あれだけ一生懸命エネルギー使ってると色んなところに力が入るんでしょうかね😊
    今のところご機嫌さんになったので、単純に力が入ったりのぼせちゃったりだといいなと思います😓

• 4月17日
ちぴ

大量じゃなくてうっすら鼻血が鼻の穴にこびりついてたことはありました。気にしませんでしたが💦

• なな

なな

回答ありがとうございます(*^^*)!
    まさに娘もそんな風にこびりついた様子でした🤔
    私も気にし過ぎないようにします😳💦

• 4月18日
  • ちぴ

ちぴ

大人ならなんて事ない事でも赤ちゃんなら気になりますよね💦

• 4月18日
  • なな

なな

お返事遅くなりすみません😓
    ほんとにそうですね😭
    血ってだけでどきどきしちゃって、しっかりしなきゃと思う毎日です( ´・ω・`)

• 4月23日
  • ちぴ

ちぴ

いえいえ☺️
    この前、うちも娘がカチカチうんちで肛門きれてちょと血が出てあせりましたよ💦病院いこうかと思いましたが、旦那に大人が切れ痔では病院いかないでしょと言われました💦
    ほんと血ってだけで、、、

• 4月25日
  • なな

なな

わー!!それとっても気持ちわかります!
    新生児の頃でしたけど、同じように肛門きれて血が出て、産院に電話しました😂笑笑
    今思えば笑っちゃいますね笑
    旦那様と連携取れてて素敵😊💕意外と男の人のが冷静だったりしますよね(笑)

• 4月25日