※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの外出について悩んでいます。上の子は外が好きで、公園に連れて行きたいけど、下の子がまだ小さいので負担は避けたいです。2人以上の子供を持つママさんの経験を教えてください。

生後1ヶ月の子供の外出ってどの程度してますか??

明日1ヶ月健診なので、その後下の子をどの程度外に出していいのか悩んでます。上の子は保育園に行っていない上に外が大好きなので、出来れば公園とか連れて行ってあげたいです。(私もずっと家にいるのが無理なので、2人目出産前は毎日公園や支援センターやイオンに行ってました)

でも下の子がまだ1ヶ月だし、あまり負担かけるのも良くないですよね。

お子さんが2人以上いるママさんの経験談を教えてください!!

コメント

ちゅる(29)

私は1ヶ月経ってから
抱っこ紐で30.40分くらい
公園行ってました😅

• PON

PON

ありがとうございます!
    それくらいなら大丈夫ですかね、、!
    今までは公園で2時間とか遊んでましたが、、、それはさすがに長いと思うので1時間でも遊ばせてあげたいです(*_*)!

• 4月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

公園行く前に、
    〇〇(弟)も行くから
    長い時間は公園居れないからね!
    ママが帰ろうねって言ったら
    おうち帰るよ😊
    お約束できるならお外行こう!
    って事前に言い聞かせて
    お約束していくといいですよ(^^)

二歳手前ならきっとわかると思うので
    前もって伝えてあげるといいと思います😊

• 4月17日
  • PON

PON

娘はもう結構会話もできるようになったので、しっかり伝えてから行こうと思います!!

短時間ならそこまで負担じゃないですよね(*_*)真夏じゃなくてよかった、、、😂

• 4月17日
ゆっき👶

室内の支援センターならつれていっても大丈夫じゃないですかね。
うちは幼稚園児なので1ヶ月経ったら片道徒歩10分抱っこひもで送り迎えする予定です💦
上がいると付き合わされるのはしょうがないですよね😂

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    支援センターの保育士さんには、通常3ヶ月からのところを特別に2ヶ月からでも許可してもらったのですが、、それまで1ヶ月もあるので困ってしまいました💦
    でも上の子をずっと我慢させてられないし、ある程度付き合わせるのは仕方ないですよね、、、。

• 4月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も新生児期間まで里帰りで、上の子は親や私が交代で外に連れ出してました!
上の子いると毎日家にいるのは自分も娘もストレスになると思い、昨日は下の子を抱っこ紐、上の子は歩かせて家の周りをぐるっと散歩しました🙌
これからショッピングモールに平日の午前中に出かける予定です!

• PON

PON

同じ感じで参考になります!
    今まで実家で親や私の兄弟がおり、毎日賑やかだったのが、自宅に戻ってから外にも出れないし日中は私しかいないし、、上の子も自分もストレス溜まりますよね😭

散歩や公園、イオンなど無理のない短時間で連れ出そうと思います!

• 4月17日
にゃー

上の子のために、と公園に行きますが、全く帰りたがらず、帰ろうと促してもヤダ!といった調子で参ってます。
昨日もそんな調子で最後は半ば力ずくで連れて帰って来ましたが、1時間半は外にいました(ーー;)
でも上の子の体力が有り余ってるのも分かるので、一時保育を週2日だけ利用しています。保育園で頑張って体力発散して来てもらってます!保育園からも帰りたがらず困りますが笑

なので保育園と公園でなんとか頑張ってます。もう少し下の子が大きくなれば、支援センターやショッピングモールなんかも連れて行きたいんですけどね。

頑張りましょう!

• PON

PON

そうですよね、、子供が帰りたがらないことも考えとかないとですね(*_*)
    一時保育預けたいです(>_<)でも病院の託児を使ったとき、娘はずーーっと泣いてたので、かわいそうで預けれず、、、。
    なんとか家の中で体力使う遊び考えないとですね、、、!

• 4月17日
こたまま

うちは上の子が男の子だからなのか、家の中で1日はとてももたず。。
1ヶ月検診終わってから支援センターに連れて行ってます。
移動は車です。
支援センターで遊んで帰ってきてます。
風邪とか色々考えちゃいますが上の子がいるとそうも言ってられません😂💦

• PON

PON

家の中で1日とか無理ですよね😵娘も「外行く!」とか言って泣き叫びそうです、、笑
    支援センターは2ヶ月から、、と言われましたが、なんとか1ヶ月から行けるように相談しようと思います(>_<)
    ほんと風邪とかウイルスとか、2人目は気にしてられないですね、、💦

• 4月17日