※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

悪阻がつらい時の対処法は、休むか上司に相談して仕事調整をする方法があります。

人数がギリギリな職場で働いていた方で
悪阻がしんどかった人はどのように乗り越えましたか?

1.赤ちゃん、自分優先でお休みを頂く

2.休むと次の日が大変なので無理して出る

3.上司に相談して仕事量の調整をしてもらう

4.その他

参考にさせて下さい😭
人数がギリギリで引き継ぎ相手も居なくて、、

コメント

♡

わたしはとりあえず会社には行って
体調を見て仕事させてもらってました😂😂

• 、

自分の担当があるので、休んだら休んだ分後日負担が😱通常なら良いんですけどね、毎日しんどいので、、

• 4月17日
  • ♡

わたしも人がいなく休めなくて真夏なんて激やせしちゃいました😭
    けどできるなら体調を1番優先にした方がいいと思います!

• 4月17日
  • 、

その日の自分の仕事が終わるか
    こなせるかとか不安になりませんでしたか??

このままだと納期遅れとか、発注忘れとかに繋がりそうで💦

9月に産休入った人がおり、その人の代わりも入っていないので
    業務が多くて、、

• 4月17日
☆

私は無理して仕事してたら切迫になってしまいました💦
仕事はどうにでもなるけど、赤ちゃんの変わりはいないので、無理しないのが一番だと思います😊

🐰

私は予約制で1対1での接客業だったので、事前に伝えてセーブしたり代わってもらったりしてました。(お客様からお叱りの電話も頂くことありました…)
予約入ってれば休めないのでしんどくても出てましたけど、何かあった時後悔するのは自分なので無理はしないでくださいね。

こみえ

私も悪阻酷かったですが一応職場に行ってバックルームでビニール袋に吐きながら仕事してました😭
販売職なので本当に辛かったです😢
どうにもならなければ上司に相談すべきかと!