※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

支援センターでのお母さんの悩みと、初対面のママさんとのコミュニケーションについて相談があります。

先日支援センターに行った際に、ひたすら愚痴をこぼしてるお母さんがいました、上の子の愚痴をひたすら、ママさんや、保育士さんに、私は離れたところから、なんか苦手だなーと思いながら。。

そしたら、また後日支援センターに行った際にママさんいて、離れた所で遊んでましたが、こちらに来て。。
何ヶ月ですか?からはじまり。。月齢近くて、うちの子供と。。
なんとなーくお話ししたり、他の方も混ざってお話ししたり、ただ、タメ語なんですよね。。
初対面で。。
やっぱり、苦手で。。

コメント

ほよよ

私も苦手な人いましたー。
その人とは、いっつも距離とってました。

• 黒猫

黒猫

苦手な人とは距離置きたいですよね、距離置きたいのに、隣に来て、焦りました。。
    苦手な人といると、疲れますね。。

• 4月17日
はじめてのママり🔰

タメ語で話しかけられたらその時点でもう私の心はシャットアウトされます。笑笑

絶対にあわない自信があります。
今まで生きてきた環境が違うんだと思うので、これからの自分の生活にもあわないと判断します。

でも支援センターであうくらいなら全然適当に接して過ごします笑笑。
下のこがうまれたらまたいくと思いますが、もう一歳半超えたあたりから遊ぶものが簡単すぎるみたいで、公園で滑り台とか砂場遊びのほうがいいみたいですし。

お互い子供の月齢が上がってきたら会うこともないと思います。

• 黒猫

黒猫

私の心はシャットアウト🤣❤️
    とても、私の心に響きました!!
    素晴らしいです!!

適当に接して過ごします、私も絶対にあわない自信があります🙄

• 4月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

グッドアンサーありがとうございます。

タメ語以外にも、お前とか、〜しろや、しばくぞとかいう言葉が一つでも発されたらもうシャットアウトです。笑笑

• 4月17日
  • 黒猫

黒猫

私の心はシャットアウト
    これ、響きました!!

分かります、私も嫌です。。

支援センターでは、適当に流して、
    苦手な方がいたら、
    私も心をシャットアウトさせて頂きます💪

• 4月17日
はじめてのママリ

そうゆう人もいますよね😅
わたしも支援センターで溜まった愚痴を話しちゃうときありますが😅
なかなか、子育ての愚痴をいうのがそこくらいしかないっていうママさんもいるので、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんね😥
でも、そうゆう方が苦手だという方もいますから、関わらないのが一番かとおもいます🙌✨

• 黒猫

黒猫

気持ちは分かるんです、子育ての愚痴を言う所がなくて、きっと支援センターでしてるんだなって、
    ただ、度がすぎるというか、聞いてて嫌な気持ちになり、苦手意識が。。
    色々な方がいるので、関わらないのが1番ですね😊

• 4月17日
ママリン

私はタメ語でも気にならないです(^^)
私も愚痴ったりすることあります💦

でも苦手なら無理して付き合わないでいいと思いますよ〜!!人と話したくないときとかは、ひたすら我が子と遊んでます笑

• 黒猫

黒猫

お友達や知り合ってからならタメ語良いのですが、初対面だったので。。
    あまり、気にしたくないのですが😱

私もひたすら我が子と遊んでました🙄

• 4月17日