至急教えて頂きたいです💦今住んでる市内に戸建を買いました。お金を借り…
至急教えて頂きたいです💦
今住んでる市内に戸建を買いました。
お金を借りる銀行から
住民票と印鑑証明を持ってくるよう言われています。
本来ならば引っ越してから行う手続きなので
引っ越しした程でもらわなくてはいけません。
引っ越しまでにあと2週間程あります。
住民票をもらうには転出届けが必要です。
この場合、市から送られてくる書類や手紙は
新しい家に届くのですが、そこにはまだ住んでません。
この場合どうしたらいいのでしょうか。
このような経験をされた方いますでしょうか。
まだポストは出来上がってないので
簡易的なポストのようなものを新しい家に置けば
郵便物はそこにいれてもらえますか?
- ブルーベリー(5歳10ヶ月)
コメント
Anp
簡易のポストを置いてたらそこに入れてくれますよ🙂
うちも引越し前に住所だけうつして簡易のポスト置いておきました!
今のとこにくる郵便物は引っ越す前日から転送するようにしてなんの問題もなかったですよ☺️
ママリ
うちもローンの関係とかで、住み始める前に手続きが必要でした。
簡易的なポスト(重石を入れた段ボールなど)を家の前においておけば、その中に郵便物を入れて置いて貰えますよ!
-
ブルーベリー
コメントありがとうございました!
ポスト作って頂く事になりました🙇♀️- 4月18日
ひつじ
私は市役所の人に「まだ前の住所に住んでるので前の住所に送って下さい」とお願いしました😊
-
ブルーベリー
コメントありがとうございました!
そういう方法もあるんですね✨- 4月18日
ブルーベリー
コメントありがとうございました!
ポスト作って頂く事にしました✨