※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が背中漏れで悩んでいます。授乳中や抱っこ中にうんちして、オムツを替えるときに背中漏れが起きるそうです。オムツのサイズや付け方についてアドバイスをお願いしたいです。

眠くて膝の上でぐずる息子…
うんちしたから替えようと下ろしたら背中漏れ…
オムツ替えてる最中、ギャン泣き…
朝から疲れた…

最近背中漏れが多すぎて泣きそう😢

いつも授乳中とか抱っこ中にうんちして
替えようと下ろすと背中漏れする😢

下ろし方?オムツの付け方?
寝てる時にうんちしても背中漏れしないから
オムツのサイズじゃないと思うんだけどなー😢

コメント

Buu

背中漏れ大変ですよね💦
朝からお疲れ様です💕
ギャン泣きはこちらも参りますよね〰😭

私は漏れてからワンサイズ大きいのをつけたり、テープをパンツタイプにしたりしましたよ❤️
あと、ムーニーはうんちポケットがあるので漏れ安心です💕
テープだったら少しいつもよりきつめにしてみるとかはどうですか⁉️

• ままりん

ままりん

うんちの片付け中にギャン泣きで足はばたばたするし、もう大騒ぎでした😣

まだまだパンツタイプは早いかなぁと思ってたんですけど、ムーニーのうんちポケット悩みます💦

とりあえずちょっといつもよりきつめにテープを止めてみます😭

• 4月17日
ぴよ

オムツ替え中のギャン泣きは勘弁してほしいですよね。。
足バタバタされてうんち付いたりしたら、あーもう!ってなりました😂
今では寝返りしそうになって無理矢理体おさえて仰向けでいさせると更に泣くのでイライラが溜まってる時は怒鳴りつけたくなります😭💦

生後3、4ヶ月頃までは私も子供を抱いてる時にうんちをされるとよく背中漏れしてました💦
寝てる時のうんちは漏れないけど前側に結構ついてたので、寝てる時は背中側にスペースがなくて前側にズレてたうんちが、抱っこすることによってスペースができた後ろ側にズレてきておむつでは吸収しきれず漏れてるのかなぁと思いました。
前側でおしっこが漏れることとか無かったのでお尻側を深めにおむつ止めてました。
それでも漏れる時は漏れましたが💧
あとうちの子はパンパースは漏れやすかったです。
グーンでも数回漏れましたが産院で使ってたのもあってグーンを使ってます。
おむつの銘柄を変えると合うものがあるかもしれません😊

• ままりん

ままりん

今日まさにそれで、ばたばたされるから手にもつくし、息子の背中は拭いても拭いてもうんちがつくし、持ち上げると泣いてさらにばたばたするし…時刻絵図でした😇

なるほど…確かに寝てる時は背中にスペース出来ないですもんね!
    うちも前とか股からおしっこうんちが漏れることはないので後ろを深めに止めてみます😣

本当、パンパース漏れますよね!
    今ムーニーなんですけど、メリーズはおしっこの背中漏れが激しくて、グーんはかぶれちゃうっていう…お手上げです🙌💦

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

色々試されてムーニーに落ち着いてるなら銘柄の問題じゃないですね💦

今思い返すと、抱っこの時にうんちの音がしたらすぐ脇下と膝裏(お尻を支えないのが大事)を腕で支え縦抱きにしてオムツ替えスペースに移動してました。
    縦抱きなら重力に逆らって背中まで漏れてはこないだろうと考え(笑)
    あと脇下に回した手でお尻側の服もたくし上げてました。
    うんちが服に着くのが一番嫌だったので😂
    間に合わない時もありましたが服には着かなかったときもあります。

体持ち上げると泣いちゃうのなら背中部分は寝転がす前に拭いて、おむつにもお尻拭きを少し詰めてみてはどうでしょう?
    した事はないですが寝転がした時に背中側にさらに漏れていくことは減る気がします😊💦
    それか綺麗なおむつを2枚使うことにはなりますが、とりあえずうんちでいっぱいのおむつはすぐにくるんじゃって綺麗なおむつの上で拭いてあげるとかはどうでしょう?
    背中漏れが酷い時、結局綺麗なおむつにもうんちが付いて無駄にしてた記憶があるので、最初から2枚使いで臨めば少しは楽になるかもです😊

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

もしかしたらうんちは他のメーカーの方が漏れないのかもしれないんですけどね…😭

なるほど!お尻抑えると流れちゃいますもんね!頭から下ろすと流れるのかと思ってお尻から置いてましたが、むしろそれで押されて漏れてたのかもしれないですね😂

背中を寝転がす前に拭きたいんですけど、まだ首も座ってなくて難しくて💦オムツにお尻拭きを詰める!やってみます!

確かに綺麗なおむつを無駄にすることは多いので最初から2枚使う覚悟でいれば楽ですね😭

• 4月17日
810

テープなら後ろが深くなるようにつけたら漏れにくいんですけどバタバタされたらそれどころじゃないですよね😅
うちはムーニーのゆるうんちポケット付きを愛用してますが確かコスパはテープより悪いですがSパンツもゆるうんちポケット付いてたと思います😊

お兄ちゃんがかなり背中漏れしてたんで漏れたらお風呂場に連れてって丸洗いしてました(笑)あちこちウンチ付くより軽傷ですみます😅

• ままりん

ままりん

そうなんです😢いつもは大人しくしててくれるので後ろを深めにしたりもしてるんですけど…それでも漏れるっていう😢
    まだ首も座らないし…と思ってましたが、パンツタイプも試してみようかな、と思います💦

• 4月17日
  • 810

810

娘は1回も漏れてないんですけど息子は何度もあるので男の子が漏れやすいのか?と思ったりしました😅
    まだ小さいからオムツ替えも回数多いし大変ですよね😭

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    どんなに深めにしてもお腹ぽんぽんだから足の付け根まで下がって来ちゃって結局背中漏れするんです😭
    ちょっとでも濡れてると泣いちゃうセンシティブ男子なのでパンツタイプはコスパ最悪なんです😭

• 4月17日
  • 810

810

それならコスパ重視にしないと大変すぎますね😭
    友達はペット用のトイレシートみたいなやつをオムツ替えの時に敷いて使ってたらしいんですけど汚れても捨てれるから暴れてあちこちウンチつくなら便利かもしれないです😊

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

いまだに毎日15回以上替えてて、それ故にSサイズの買い置きもかなりあるっていう最悪な状況です😣💦
    ペット用トイレシートいいですね!試してみようかな🤔✨

• 4月17日
  • 810

810

漏れの対策にはならないけど帰る時の汚れの対策にはなるとおもいます😊💕

• 4月17日