※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

最近、甘えん坊になった猫が後追いして泣くようになりました。

今までしなかったのに、今頃になって後追いですか?
最近、人見知りがなくなり私の膝や肩に迫ってきてよく甘えるようになったなぁとは思ってましたが、トイレや2階へ行ったり私の事が見えなくなると泣きながら着いて来ます。

コメント

さや

うちの息子は2歳半くらいまで家限定で私がトイレに行ったり見えなくなったりするだけでママー!!って探して必ず付いてきてましたよ!

mama🐻💛

うちも1歳になってから凄いです😂😂

mrmam*

後追いかなって思います。
うちの次男も1歳で歩けるくらいから後追いが始まって、今でも叫びながら追いかけてきます(笑)

絆

赤ちゃん返りもあるんじゃないですか?🥰

ノアママ

うちの子もここ2週間くらい急に甘えん坊になりました。
足にしがみついてきたり、膝の上に乗りたがったり、ぎゅっとハグしてきたり。
ママ以外にはしないので、キュンとしちゃいますが、忙しい時にくっつかれると困っちゃいますよね💦
そういう時期なのかなと、いっぱい甘えさせてあげないとですね💕

kmama

します!うちの長男は全くありませんでしたが
わたしが3人目妊娠してからも余計後追いが…🙄
トイレは開けっ放しです😂
閉めたら走ってきてドアバンバン叩いて泣きながら怒ります(笑)

ぽん酢

うちの子は1歳過ぎてから徐々にひどくなって、今はベッタリです。
トイレは必ず一緒に中まで入ってきますし、洗面所やキッチンに立つだけで泣いて怒ります😂
最近は言葉数が増えてきて、「パパは嫌!ママがいい!」とはっきりいうので、パパは毎日傷心です笑
食事の介助やお出かけ中に手を繋ぐのも、他の人がやろうとすると「ママが!」と怒ります😅

とっちママ

うちもお風呂ドアバンバン叩いてあけたり
常に万歳して抱っこ要求です。笑
パパの方には抱っこ要求しなくなっちゃいました😭
まだ、赤ちゃんだから赤ちゃん返りとはまた違う気もするし後追いあまりなかった子なので今さら?って思ってます😂

A.M

うちの子いまでもずっとついてきますよ😂💦
トイレなんて一緒にはいってきます笑
鍵閉めたらもうまま開けて〜😭って言いながらギャン泣きでこまります😂トイレくらいゆっくりしたい、、、笑

• ♡mama♡

♡mama♡

うちもトイレまで入ってきて便座に座っている私の膝に手をかけて立ってニコニコです(笑)
    扉を完全に閉めると泣き出しますね💦

• 4月17日
蒼葉ママ

後追いされちゃうと大変ですよね^^;
ただ、ハッキリとママという認識ができ、ママに甘えたい、見てほしいって欲求も出始め、成長の証です✨
妊娠中のママであるなら、赤ちゃんがいることは子供なりに分かっているので、赤ちゃん返りも含まれていると思います( ˶˙ᵕ˙˶ )
赤ちゃんだけじゃなく、私も〜って甘えているんでしょうね❤︎
ママは大変だと思いますが、手が空いてる時や気分転換した後などにゆっくりたっぷり抱っこして甘えさせてあげて下さい❤︎

やよい

うちも、本当に大変でした。
トイレに行くのもムリで、抱っこしたまますませたり、当時は、おかしくなりそうな位ストレスでしたが、今思い返すと、本当に辛かったけど、過ぎてみると、いい思い出だったなって。
お母さんが好きでたまらないんじゃないかな。ラブラブ出来るのも、小さいうちだけです。

0歳のときがなくて、うちも1歳くらいから後追いしてきて今でもついてきます。トイレ、台所。脱衣場なんてリビング開けてれば見えるのについてきます。😭😭

あい

赤ちゃん返りじゃないですか?
1歳なんてまだまだ赤ちゃんみたいなので変な感じですが、うちの子はどうもそっちの理由でベタベタしてきました😂

ママリ

我が家もそれくらいのとき後追いもしましたし、2人目妊娠してたとき、めちゃめちゃ赤ちゃん返りもしてました。
結局流れてしまったのですが、そうなったら少し落ち着きました😓
赤ちゃん返りもあるのかなと思います。

あさひママ

うちの子は今だに、私の行くところついてきます(笑)
言ってもじっとしてないので、声をかけて一緒に移動してます(^^)

810

下の子が月齢上がるごとに後追いが酷くなり、4月から保育所行きはじめたら帰宅したら膝の上キープか足にずっとすがりついてます😅
トイレはもちろん開けっぱなしです😅

mako

うちも1歳すぎてから後追い始まりました💦
歩けるからどこへでも着いてきて大変ですよね😭未だにすごいです😂
でも今は本当にどこでも階段も自分で登り降りして着いて来れるようになったので、わざわざ戻って抱き上げて連れてくとか待つとかしなくなり、泣いてもどうせ来るだろうと、放置気味です😅

どちらかといえば今、後追いされてます。私がトイレに入っていると普通に入ってきて戸を閉めて抱きつかれてます🤣実家のトイレは廊下が長いタイプで片手で抱っこしたまま用を足すこともしばしば😅

ごまる

うちも1歳過ぎてから、後追いしますよ。
こんな時期から始まるのかな?と不思議でした。トイレが閉まると必ず、扉の前で泣いてます。

ゆきまま

うちは後追いはハイハイ時期から今もです!
どこでもついてきます。笑
泣かれた方がめんどくさいので、どこでも連れて行きますが…笑

みー

うちも1歳になってから凄くなりました!