※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
家族・旦那

昨日の出来事です。昨日の夜中〜朝にかけて、私が4、5回嘔吐しました。…

昨日の出来事です。

昨日の夜中〜朝にかけて、私が4、5回嘔吐しました。朝起きて身体が怠く、いつまた吐き気がするかわからないため、その日パートは休みました。
朝起きて吐いている途中に、子供が近寄ってきてしまい、もう保育園に行く準備をしないといけない時間だったのですが、とてもじゃないけど出来る気がせず、「本当にごめん、手伝ってくれない?」と旦那にいうと、「俺今から仕事なんだけど‼︎休めばいいの⁉️遅刻すればいいの⁉️」とまくし立てられるように言われました。
旦那は定時がお昼からの仕事なので、旦那に少しは手伝える時間があるだろうと思い頼んだのですが、昨日は出社時間を早くしていたみたいでしたが結局はずらせたみたいで、しばらくその後いてくれましたが、ずっとブスッとしてこちらが何か言わないと何もせずでした。保育園に送っていってほしいとお願いしましたが、私がいつも行っているので子供が泣いてしまい、それにまた旦那の機嫌が悪くなりました。それでも私は身体が怠いので、旦那に保育園の送りを頼んで寝ようとすると、「あーあ、俺も眠いんだけど」と言われました。
結局、旦那が子供をなだめたりしようとせず、泣き止まないため私も一緒に保育園に送りに行く事になりました。

結局、保育園から帰ってからも、ずっと身体がだるくそのまま家事も出来ず、お昼過ぎまで私は寝てから病院に行きましたが、熱が高くなっておりノロウイルスだと言われました。

こんなにきついのに、お願いしたらため息をつかれ、不機嫌な態度を取られ、頼ることも出来ない。
言葉だけでも「大丈夫?手伝えなくてごめんね」と言ってもらえたらどれだけ気持ちが軽くなることか。。

今日の朝も、「うつさないでね」と言われました。

今回だけでなく、咳と熱が続いてしんどかった時も、大丈夫ではなく「うつさないでね」でした。

一緒にいる意味を考えてしまいます。

コメント

ポンポン

うつらない為に完治するまでしばらく帰ってこないでね。って言ってやりたいです。
ひどくないですか旦那さん…😨

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊
    本当に、昨日は酷すぎて無理でした。。
    元々、旦那の実家が男尊女卑がすごくて、お義母さんが体調悪くても全部やってたんだと思います😫
    ひどいです。
    一応言いたい事は言い合えるんですが、考えを改めてはくれず、たぶん今回のも何が悪いか分かってないかんじです。
    不機嫌な態度を取ったとしても、ちゃんと仕事に行く時間ずらしてやっただろ?みたいな感じで。

• 4月17日
たこやき

体調大丈夫ですか!?💦
それは一緒にいてもいいものか考えてしまいますね…お手伝いさんではないのに。態度だけでなく言葉も行動も冷た過ぎますよね。
いつもそんな感じなんでしょうか?😣💦

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊
    昨日は、娘がいい子にしてくれて早々2人で寝たので朝にはだいぶ回復しました!

とにかく、稼ぐ=男の仕事、家事・育児=女の仕事 というのが頭にあるみたいで、全然分かってくれません。旦那の実家もそんな感じです。

冷たいですよね。今日、ギャーギャー文句言ってやりました!でも何にも伝わってないです。

• 4月17日
メロンパン

そうだね、もしうつっても一切看病してあげたいと思えないから、うつらないでね。って感じですね。本当にヒドイ。