※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中に歯茎が腫れることはありますか?影響はあるでしょうか?

妊娠7ヶ月です👶🏻
右の奥歯の歯茎が少し腫れてるんですけど、妊娠中腫れたことある人いますか?妊娠中だから腫れやすいとか、赤ちゃんになにか影響ってあるんですかね?泣

コメント

みーまま

奥歯の歯茎腫れました!腫れたどころか、歯から離れてベロンってなってました…
歯磨きのときにマッサージしててもなかなか治らず、出産後気づいたら治ってました。
妊娠中はなりやすいと歯医者さん言ってましたよ!

• a

a

妊娠中はやっぱりなりやすいんですね!清潔にして様子見てみます…ありがとうございます♡

• 4月17日

歯肉炎や歯周病だったりすると胎児に影響あると言われています。
早産や低体重だったような…
もしかしたら膿が溜まってるだけかもだし、親知らずかもしれません。
可能なら歯医者へ行ってください💦

• a

a

治らないようなら行ってみます😢ありがとうございます♡

• 4月17日
まみ

腫れました😫妊娠初期でしたが麻酔して切開し膿みを出しました😭😭
よく妊娠すると歯がボロボロになるとか聞きますよね😢

• a

a

やっぱ妊娠中なりやすいんですね…ありがとうございます♡

• 4月17日
mama

歯科衛生士です。
妊娠中はホルモンバランスも崩れてるし、腫れやすいです。
あと、妊婦さんがなる歯茎の病気もあります。
歯周病は胎児にも影響しますので、時間を見つけて受診されてください。

• a

a

そうなんですか😥
    わかりました!ありがとうございます!

• 4月17日