※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

旦那に子育ての大変さを理解してもらえなくて腹立たしい。1日子供をみてもらったら que 、俺は昨日夜泣きでほとんど寝ていないとか、ぐずって何もできないとか言われた。男ってこんなものなのか、わたしの理想が高いだけなのか…ただの愚痴です。

旦那に子育ての大変さを理解してもらうのは無理なのでしょうか。息子が胃腸炎になり、わたしにもうつってしまったので、1日仕事休んでもらってはじめて1日息子の面倒をみてもらいました。今まで家事や子育てに協力的な方でしたが、1日息子をみてもらっただけで、俺は昨日夜泣きでほとんど寝ていないとか、ぐずって何もできないとか、トイレ掃除はしたのか(わたしがトイレで吐いてしまったからうつるのが嫌だから)とか言われました…。わたしは1年半毎日それやってるけど?さらに仕事始まって仕事しながらの子育てですけど?協力的だったから少しは理解してもらえてると思ってたけど、1日お願いしただけでこんなこと言われて…精一杯面倒みてくれて助かったのは事実だけど、こんなことを言われて正直腹立たしい。男ってこんなものなのか、わたしの理想が高いだけなのか…ただの愚痴です。笑

コメント

旦那さんによると思います💦
私が切迫早産で自宅安静中なので、仕事に行く前と帰ってきたあと、お休みの日は1日家事や子育てやってくれてますけどそんなこと言われたことないです🥺
娘もパパ大好きなので、むしろ楽しんで色々やってくれます(笑)

• バンビ

バンビ

旦那さま、素晴らしいです♡うちの息子もパパ大好きで、すごく協力的だったのにこの余計な一言二言で幻滅しました…自分の子供なんだから何も言わずにやってくれるのがむしろ普通なのに。って思ってしまいます。笑

• 4月17日
ちょこびす

すべての旦那さんがそうとはかぎりませんが、基本、男は小さい生き物だと感じています😌💦

バンビさんのおっしゃるとおり、母親なんてお腹に命が宿ってからというもの出産して今現在もノンストップなんですよね💨

男はほんの数時間、育児に関わっただけでドヤ顔😓🙌

風邪ひいたり少しケガしただけでものすごくアピールしてきやがる。笑

大きな子供すぎて、こちらが恥ずかしくなります。

男はそんなものだと諦めた方がラクです♡

• バンビ

バンビ

その通りです👏ちょっと子育て関わっただけでドヤ顔、ケガアピールわかりすぎます😭
    自分がちょっと目が充血しただけで、体調不良の息子を差し置いて病院へ一人で猛ダッシュしてた時は、呆れました…今回は胃腸炎の息子を置いて遊びに行く始末です。笑
    もう諦めます🤦‍♀️聞いていただいてありがとうございます、ベストアンサーです👏笑

• 4月17日
せな

胃腸炎大変でしたね😭そういうこと言う旦那さん多いですけどなんなんでしょうね😒私は専業主婦ですがもし共働きだったら言い返してしまいそうです。本当は感情的になって言い返したいとこですけど、ごめんね大変だったでしょー、私はそれが毎日だから大変なのわかるよ、うんうん😩みたいに遠回しに嫌味っぽく言ってしまいそうです(笑)

• バンビ

バンビ

ありがとうございます😭いや、仕事復帰してみて、専業主婦の方が何千倍も大変だと思い知りました…尊敬します♡😭だから遠回しではなく、直接言ってみましょ。笑 うちのは遠回しに言っても気づかない気がする😭😭

• 4月17日
きき

うちもそういうタイプですよ。
もう何言っても分かってはもらえないんだと悟りました。
私と離婚するか私が死んだ時に後悔させてやりたい。という気持ちで生活してます笑

• バンビ

バンビ

ほんとに、今回の言葉で理解してもらえることはないんだと悟りました。笑
    うちもいつか離婚して後悔させてやりたい…

• 4月17日