※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
妊娠・出産

ハンドメイド好きな方へ 布製のベビーグッズやママグッズに挑戦中です。みなさんの作品を見せてください。

ハンドメイド好きな方、教えて下さい✨

仕事も退職し、日々家にこもってミシンタイムを楽しんでいます。手作りできるもので作って良かったものってどんなものがありますか??布製のものならなんでも挑戦してみたいです(^^)
みなさんのご自慢の作品を見せていただけたら嬉しいです☆
ベビーグッズ、ママグッズ、どちらでもOKです(^^)

コメント

ちまき

写真はないのですが、ベビースタイやおむつポーチ自分で作りました!おむつポーチはおしりふきがすぐ使えるように穴を開けて市販のおしりふきの蓋を外側につけて、おむつも市販のものよりも多く入れられるようにマチを広く作りました( 'ω' )!手作りって失敗もあるけど自分の好きなように、使い勝手いいように作れるからいいですよね😊
ベビースタイはすぐサイズアウトしちゃったので少し大きめに作るのがオススメです😆私も産前休暇中は縫い物、編み物しました!どんぐり帽子作りましたが簡単で楽しかったですよ💓

  • はるぼん

    はるぼん


    ありがとうございます✨
    とりあえずスタイと思って作ってはみたのですが、ちょっと小さく作ってしまったかも、、、。大きいタイプも作っておこうと思います(^^)!
    編み物も挑戦してみたいです!
    夏生まれだけど、秋までにどんぐり帽子やってみようかなぁ(^^)

    • 4月17日
  • ちまき

    ちまき

    私も産前は 生まれた後はあれつくろう、これつくろうとか考えてましたが、なかなか時間が作れず産後2ヶ月ほぼ何も作れてません(笑)今の間にいろいろつくっておくのがおすすめです😂産後唯一作ったのは フェルトで自分の子供の名前のアルファベットを作りました(笑) 手縫いですが綿を詰めてチクチクと🤣 マンスリーフォト撮ってるのでその度に写真に入れ込ませて撮ってます!

    • 4月17日
  • はるぼん

    はるぼん

    なるほど、、!やっぱり生まれてからは思うように時間とれないですよね、、!私は里帰りもするのでミシンも布も手元になく、やりたい時にすぐやるのは難しそうです。マンスリーフォト用にフェルトでアルファベット、かわいいですね😍写真撮ることも考えて何か作成してみたいと思いました✨

    • 4月17日
❁¨̮

ガーゼハンカチ、洋服つくりました
まだ下手くそで難しいのはできないのですが

  • はるぼん

    はるぼん

    コメントありがとうございます。
    洋服作るなんてすごいですね!!
    かぼちゃパンツみたいでかわいいです(^^) ガーゼハンカチなら直線だからすぐできそう!やりたくなったので今からやってみます(^^)!

    • 4月17日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    下に書いてしまいました💦

    • 4月17日
  • はるぼん

    はるぼん

    ありがとうございます✨

    • 4月17日
つっつん

スタイ、ガーゼハンカチ、オムツポーチがとっても役立ってます!今ちょうど追加でスタイ作っていたところでした☺️あと、時間かけて作ったのはセレモニードレス です。普段着の洋服も作ったのですが、正直作るより買った方が早くて安いです(笑)

  • はるぼん

    はるぼん

    スタイ、よだれが出るお子様だったら大活躍で嬉しいですね😊♡♡
    セレモニードレス、とっても素敵です!!裾が段になってて可愛い〜💕お店では手に入らない一品物ですね!!これが手作りだなんて、、、!
    買った方が安い説ありますが、私もそれでも作りたいと思ってしまいます(^^)笑

    • 4月17日
  • つっつん

    つっつん

    ありがとうございます😊結婚式二次会で着たドレスが箪笥に眠っていたので、思い切ってリメイクしちゃいました👗安ければ3千円位からありますが、どうしても自分好みのものを着せたくて💦大変でしたが達成感ハンパなかったです(笑)

    • 4月17日
  • はるぼん

    はるぼん

    わぁ〜✨つっつん様が着たドレスのリメイクなんですね!ますます感動です(^^)!そしてハサミ入れる勇気、、すごい!!
    私も市販のフリフリ強めのものが苦手なのでシンプルデザインで考えてみます(^^)!

    • 4月17日
❁¨̮

ブルマとチュニックです😊チュニックの長さ変えてワンピースも作りました
ガーゼハンカチあると便利です
沐浴にも使えるし、ご飯食べた後口ふくのとか😆

  • はるぼん

    はるぼん

    ありがとうございます😊!
    チュニックを長くすればワンピースにもなるのですね!作ったことないのですが、作る時に参考にさせていただきます(^^)うちも女の子なので、ブルマ履かせてあげたいです✨✨

    • 4月17日
pipipipipi

色々作りましたが、スタイ、サニーマット、抱っこ紐のよだれカバーと収納カバー、ママバッグ(トート)、ベビーリュック(画像)です!
ベビーリュックは3ヶ月違いの友人の子供と色違いで作りました🤣
友人のは蓋と紐が黄色です🙌🏻

  • はるぼん

    はるぼん

    コメントありがとうございます😊!
    ハンドメイドお得意なんですね🥰リュックなんてパーツが多いのにご友人の分まで、、、!喜ばれたことと思います(^^)抱っこ紐カバーはぜひ作りたいと思っていました(^^)!
    子が1歳近づいてきたらリュックも考えてみようかな、、、(^^)💦できるか分かりませんがやってみたい気持ちはあります😄

    • 4月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    いえいえ💦娘が産まれてから始めたので初心者です🤣
    娘の昼寝中や実母が遊んでくれている時に少しずつしてました🙌🏻
    リュックは楽天などで気に入ったやつのsizeを元に型紙を作ってから作成したので、2個目は簡単に出来ました🤩
    カーブを付けたり、縫い直しが面倒なので、仮縫しながらやっていくと割と簡単に出来ますよ😊
    抱っこ紐カバーは直線縫いですぐ出来るのでおススメです🤩

    • 4月17日
  • はるぼん

    はるぼん

    抱っこ紐、生まれてから買おう、ってことになりまだどれにするか決まってなくて。。早く作りたくてうずうずしてます(^^)✨
    リュックにもいつか挑戦します(^^)!

    • 4月17日
はるぼん

みなさまたくさんのコメントありがとうございました😊
どの方にも感謝しているのですが、はじめにコメントいただけた方にグッドアンサーをつけさせていただきました(^^)