※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
子育て・グッズ

保育園でロンパースですが、いつからセパレートに変えたらいいですか?

保育園に4月から預け始めました。今はまだ月齢が低いのでロンパースがOKなのですがいつ頃からセパレートに変えたほうがいいのでしょうか。

コメント

ぱーら

うちの保育園は、一歳児クラスからセパレートの肌着と言われてますよ😊

• みりちゃん

みりちゃん

そうなんですね!
    うちが通ってる保育園は0歳児の子も
    セパレート着ている子が多いのでいつからなんだろうと疑問に思ってました😂
    一番月齢が低くロンパース着ている子がうちの子だけで😅

• 4月17日
ゆりあゆ

私も4月から預けてます。
服は上下分かれてるもので、つなぎはNGの園なので、先生に確認したら、今は小さいから仕方ないし大丈夫よーって言われました!
慣らし保育の時に見た感じだと、
5ヶ月くらいの子がセパレートでした!

ぷぷ

半年前後が目安ですかねー?
動くようになってきたらセパレートの方が動きやすくていいと思います!
あとは季節の変わり目に合わせて変えてみるのもいいとおもいます!

S.U

首が座って、足をバタバタし出してボタンとめるのが億劫になったときにセパレートにしました。うちは寝返りが早くて、変えたのは3ヶ月頃だったと思います🌸
保育園の決まりは分かりませんが、着せやすいのでいいと思いますよ〜🙆‍♀️🌱