※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

川口市さとうレディースクリニックの帝王切開出産費用は、予約金10万円+退院時に8万円程度かかると思われます。関東の費用は高めとのことです。

川口市さとうレディースクリニックの、帝王切開での出産費用どれくらいかかりますでしょうか。

1人目を里帰り出産で帝王切開しており、次に妊娠したら実家に帰らない予定です。
過去の投稿見ると普通分娩で予約金10万+退院時に8万くらいかなぁと思います。帝王切開手術だからこれよりもうちょっと安いかな…。

1人目は実家近辺の個人の産婦人科で産んだのですが、予約金なし、退院後に一時金差額の8万円もらえたほどです。
やっぱり関東高いかなぁ。

コメント

メリ

さとうレディースクリニックで普通分娩でしたが、おっしゃる通り予約金10万と退院時8万くらい、一時金含め60万くらいでした。
帝王切開ならそれよりも少し高いと思います😅
関東が全部高いかと言うとそうでもないと思いますが、さとうさんは先生だか受付の人がうちは少し高いよって言ってたくらいなので、他のところより少し高いです💦
一時金で賄えるところは羨ましいです😣

• みん

みん

回答ありがとうございます。
    帝王切開のほうが高いんですか…
    済生会が診察、待ち時間、費用的には良さそうですが家から遠いので…。
    人生最後の出産予定だし、やっぱり高くても通いやすいさとうさんにしようかなー。

• 4月17日
  • メリ

メリ

さとうさんの待ち時間は、初診や妊婦検診始まる前は婦人科で予約という感じではないので、ちょっと待ちます💦
    妊婦検診始まれば、予約になるので、待っても30分くらいですかね🤔トータル1時間とかで終われば早いかなって感じです。
    キッズスペースありますし、診察時は看護師さんが抱っこしてくれます!もし泣いてしまうようなら、診察台にあがってから抱っこさせてくれますよ

受付の人含め皆さんとてもいい人たちです!
    助産師さんで1人あまり好きではない人がいますが😅
    2人目もできればさとうさんに通いたかったのですが、里帰りのため受診前に断られてしまいました💦
    さとうさん断られてから違うところ行って妊娠してるかどうかの検査、紹介状もらって妊婦検診のみ受診している今通っている病院と行きましたが、やはりさとうさんが丁寧にエコーみてくれたから良かったなぁと感じました😊
    合う合わないあるので、私はそう思ったというだけですが💦

• 4月17日
  • みん

みん

ご丁寧に、ありがとうございます。
    待ち時間少ないのはいいですね。
    高橋さんはとても豪華ですが待ち時間数時間とも聞くので。

これから妊娠したとしてつわりがひどいかもしれないし、やっぱり通いやすそうなさとうさんで検討します、ありがとうございました!

• 4月18日